※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜寝付きが悪く、寝かしつけに困っています。寝かしつけ方法や起きてしまう問題についてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘のママです。
最近夜寝付きがとても悪く困ってます!
前は抱っこしてると寝てくれて、何回かベッドに置いたりを繰り返してました。最近抱っこだと元気がよすぎて暴れます(笑)
泣きつかれないと寝ないので困ってる&心がいたいですを 。
皆さんはどのように寝かしつけをしてますか?
夜は8時には電気を消してますが、途中で起きたりしてしまい、お昼寝みたいになってしまいます!
朝は最近は7時半~8時半に自然に起きます。
それぞれ効果は違うとは思いますが、オススメがあれば意見ください!

コメント

ママリ

・お風呂上がりのケアが終わったら寝室に行く
・電気を消して暫く抱っこ
・授乳
・抱っこでげっぷ
・ベッドに寝かせて頭撫でつつ歌いながらトントン
・寝なかったら抱っこしてウトウトしたらベッドに寝かせる

って感じで寝かしつけてます。
全然寝なそうな時は、ディズニーのドリームスイッチのひつじかぞえ見せながらトントン+頭なでなでで寝かせます。

うちの子も、朝昼夜どれも大体寝てから30分で起きます😅
起きたらまた抱っこ→泣き止んだら寝かせてトントンを繰り返してます。

• とも

とも

コメントありがとうございます!やはり起きますよね!びっくりするくらい敏感です(笑)
    おやすみシアターかドリームスイッチ、私も買おうか悩み中です!

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

30分くらいで眠りが浅くなるんですかね😥
    毎日決まって30分で起きるのでアラームみたいになってます笑

まだ小さいのでお話のムービーの方はぐずっちゃって見れないんですけど、音を消して私が朗読すると寝てくれる時もあります。
    メインはひつじかぞえになっちゃってますが💦(せっかくディズニーなのに笑)

• 12月17日
  • とも

とも

やはりママの声は絶大ということですかね!音消してしまうぐらいですか、まだ効果は薄いかもしれないですが、一歳くらいになると効果があると信じましょう!結構高いおもちゃですから(笑)

• 12月17日