※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち い
ココロ・悩み

妊婦が高熱で訪問に応じられず、次回に変更をお願いしたが、隣近所から苦情があり不快な思いをした。訪問のしつこさに疑問を感じています。

保健師 訪問 についてです 。
現在 第2子 妊娠中 の 来週 出産 の 妊婦 です 。
保健師 さんの 訪問 ついての 悩みです 。
今日 、沐浴 の 件 で 自宅 訪問 の 予定 が あり
1時 から 2時 の 予定 だったのですが
前日 から 高熱 を 出してしまい 寝込んでいて
訪問 に 応じることが
出来ず 、前日 に 体調 が 悪く 今日 の 訪問 を
また 次回 に して 頂きたいと 連絡 を していたのですが
今日 に なり 突然 に 家 に 来て 隣 の ご近所 の 方 から
苦情 が 来て 、苦情 内容 が しつこく 何度 も
インターホン を 鳴らしたり 、ベランダ にまで 周り
ノック をして 名前 を 呼んだりして 良い 迷惑 だ !! と
怒鳴られました ... 。こっちまで 聞こえた 。と
言われ 寝込んでいた 私 は 訪問 に 気付かずでしたし
お断りし 次回 変更 を お願いしたのに
あんなにも しつこい 訪問 を するものなのでしょうか ...
?

不愉快 に 思われた方 は すみません

コメント

柊0803

はっきりと保健師さんかどうかの確認はされていますか?
確信があるのであれば苦情を入れていいと思います。

我が家は同様の事をNHKにされましたので苦情を言いましたので💦(しかも、夜間)

本当に保健師さんですか?

もし保健師さんなら変更したことについてちゃんと伝達できてなかったんだと思いますけど、それにしても怖い保健師さんですね😂次回にしたってことは近いうちにまた来るんですよね?そのときに聞いてみたらどうですか?

退会ユーザー

途中で送ってしまいました。

質問と関係ないですが、無駄なスペースがあってすごく読み辛い、、、

• 12月17日
  • ち い

ち い

一応 、保健師 さんには
    連絡 を もう 1度 したのですが

恐怖 と 驚きが 隠せませんでした 😢

アドバイス ありがとうございます 😢 😢 使っている キーボード が 空白 に なるものでして ... ほか の キーボード 探してみます 😊 読みにくい 中 、コメント くれて ありがとうございました 😊

• 12月17日
はじめてのママリ(28)

次回にしたいと連絡してちゃんと訪問してくる人と話し合ったんですよね??ならおかしいと思います!苦情入れていいと思います💦

あと、関係ないですが文章の単語が途切れ途切れで読みにくいので一個一個離して書かない方がよりたくさんの人に読んでもらえるかと思いますよ!

• ち い

ち い

ありがとうございます 😢
    苦情 を 言われ 辛かったのと
    驚きが 隠せずでして 😢

アドバイス ありがとうございます 😢 😢 使っている キーボード が 空白 に なるものでして ... ほか の キーボード 探してみます 😊 読みにくい 中 、コメント くれて ありがとうございました 😊

• 12月17日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

近所の人もそんなに怒ることないのに💦と思いますがね💦
    保健師もですけどその人も、どっちもちょっと怖いですよね💦

わざとやってるのかと思ってました🥺💦💦そうだったのですね😣すみません😫

• 12月17日