※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那さん飲みに行った時、帰り何時までなら許しますか?わたしは11時まで…

旦那さん飲みに行った時、帰り何時までなら許しますか?
わたしは11時までくらいならいいですがそれ以降は遅すぎない?と思ってしまいます。
昨日も一昨日も飲み会だったのですが、昨日は1時前に帰ってきたのでムカついて旦那に聞こえるよう壁を蹴ったり舌打ちしてしまいました。ほんと良くないですよね私。

なんで旦那は自由なの?なんで時間制限ないの?なんで私は気軽に出かけられないし子供から離れたことほぼないし実家も遠いから頼れないし引っ越してきて1年で知り合いも友達もいなくてずっと毎日子供と2人っきりなのになんで旦那は当たり前のように遅くまでのんでかえってくるの?ってことばっかり考えイライラしてばかりの自分も嫌です。

旦那のラインを今日見てしまいました。旦那の友達に、この時間にかえってくるとめっちゃ怒ってるんだけど、つら
って言ってるの見ていました。たぶんわたしが壁蹴ったり舌打ちしたことも言ったのかと思いますが、その友達にわたしの事、こっわーい って言われてました。
これ見てしまった自分が悪いんですがもうまたイライラしてしまってすごく嫌な気持ちです。
私だけが産後生活が変わって旦那は好きな時間まで飲んできたり休日会社のひととスポーツするとか。べつにスポーツはたまになのでいいんですがわたしには自由な時間なんてないし発散する場もないし年に何回か実家に帰れることだけが楽しみです。

飲み会の件に関してはもう諦めるしかないんでしょうか。
イライラばかりでつらいです。みんなこういうもんなんだって思って何時に帰ってきても許すべきなんでしょうか。

コメント

もちもち

別に11時なんてもう寝てますし、何時でも関係ないわ〜って感じです😆
子供の寝かしつけの時間とかぶるのだけは勘弁!だけど、子供が寝てからは特に気にならないですね。
だいたい終電です!笑

• まな

まな

わたしはどうしてもイライラしてしまいます。。なんでそんな自由なの??ってかんじです。

• 12月17日
あーか

連絡がある、頻繁ではない
のであれば特に時間決めてないです!

• まな

まな

子供生まれる前に比べたら飲みいくの減りましたが、子供が下痢してて今日小児科へ行ったら胃腸炎だったということもあり、ずっと下痢してるって伝えたのに心配もせずなんも気にしないで遅くまで飲んで帰ってきてむかつきました。そんな私の気持ちも知らずに友達にこの時間に帰るとめっちゃ怒ってる、つらとか言われて無理です。。

• 12月17日
るぅ

自分はホルモンバランスの乱れとかで疲れたり子供のことで手がいっぱいになったり、でも旦那は何も生活が変わってないと思うと余計イライラしますよね‪‪💦‬私もそうです😖
うちはお酒を飲まないので飲み会はないのですが、ご飯に行ったりとかで仕事終わりなのでしょうがないのですが、結婚前は夜中に帰ってくるのは当たり前で結婚してからも1時とかになるので流石に12時までと決めて行ってもらってます‪‪💦‬

• まな

まな

ほんとイライラしますよね。。子供が一昨日からずっと下痢してて夜中も起きて下痢したり一日何回もしてること言ってるのになんの心配もなくなんも気にせず飲みに行き帰ってきたの1時でがっかりです。子供は熱もあり結果胃腸炎でした。。

• 12月17日
ままり

私なら言います。
言って協力してもらいます。
育児は働くより大変だなって私は思います。
私ならそんな遅くに帰ってきたら許せないし、この時期忘年会が重なったりあると思うけどでも、子供も待ってるし、起こしちゃうといけないし、などと理由付けて帰ってきてもらうのがいいと思います。

• まな

まな

言わないとスッキリしないので言おうとおもいます。
    子供も胃腸炎ということが今日分かり、一昨日から夜中も昼間も何回も下痢してること言ったのに心配なんてなくてふつーに1時までのんでかえってきて、わたしは友達にぐちられてもう無理です。

• 12月17日
  • ままり

ままり

ただでさえこっちは全く自由がないのに、愚痴られてムカつきますね。旦那さんよく愚痴りましたね😅💦
    溜めずにゆうことにしてます!

• 12月17日
🐇

状況によりますかね😆子供が熱出したり、わたしが体調不良のときに遅くなったらむかつきますが、あとは煩わしいのでむしろ寝てから帰ってこいって感じです笑 余計な金、他人に迷惑掛けなければそれでいいです😂
あとは旦那の休みの日にはまる一日休みもらってお金もらって1人で出かけます👍
ワンオペ育児の見返りは求めないとしんどいので🤣

• まな

まな

子供もがずっと下痢してて、夜中も起きて下痢してまして、そのこと言ったら飲み行ったとしても流石にそんな遅く帰ってこないよなーと思ったのに1時くらいに帰ってきました。今日小児科いったら熱もあり胃腸炎でした。
    そんななか何も気にせず心配もせず飲みに行きなんも連絡せず遅くに帰ってこられて許せない気持ちです。それから自分が悪いですがともだちとのラインの内容にも嫌な気持ちです。わたしの気持ちも知らないで、この時間にかえると怒ってるだとか、つら、とか言われたくないです。。

• 12月17日
  • 🐇

🐇

それは絶対許せないやつですね💦わたしも子どもが夜怪我して夜間病院かかったときに、友達との飲み会から帰ってこなかった旦那にブチ切れたことあります!
    こわくなるのもお前のせいやって感じですよね😅友達に愚痴るのも勝手だけど、自分のこと棚に置いて、何言ってんだかですね💦いつまでも独身気分で浮かれてんなよって言ってやっていいと思います!

• 12月17日
ママリ

同じです、わたしも夫が自由にしてるとすっっっごくイライラします!怒って当然だと思いますし、私はなんで自分だけ?!って普通に言ってしまってます。
かといって、寝かしつけは私しかできないし、夫だけだと危なっかしいので預けて1日外出…とかはできないんですが、こちらへの配慮はしてくれよって思っちゃいます😅飲み会も基本ナシの約束で、忘年会とか出なきゃいけないやつだけ、1次会までで帰ってきてもらってます!

• まな

まな

仕事柄飲み会がおおくて仕方ないのですが会社の飲み会ではなく仲良い先輩との飲み会て、子供も一昨日からずっと下痢してるのに心配もしないしふつうに1時に帰ってきてわたしが怒ってることに対し友達に愚痴られつらいです。子供は胃腸炎でした。残念な父親です。

• 12月17日
ままりん

私も前はそう思ってました。
が、うちの旦那飲み会多くて
月2,3回です。
他の旦那さんに比べたら
少ない方なので何時でもオッケーにしてます!
連絡したら返してねとかは伝えてます。それと次の日
だらだら寝て子供とも遊ばないとかはやめてね!と言ってます。

• まな

まな

昨日は子供がずっと下痢だったこともあり流石に遅くまではならないよなと思ってたのですが1時に帰ってきてわたしもムカついてしまって、怒ってたら友達に愚痴ってることを知りつらくなりました。子供も胃腸炎だったので心配ぐらいしてほしかったです。

• 12月17日
ゆか

酔っ払って帰ってきて子供起こしたりしなければ夜中でも気にしないです😂
朝帰りだと心配はしますが、それはないので👌

むしろ、子供早く寝かせて家でだけど1人で好きなことできる自由タイムだと思って旦那がいないの満喫してます✌️笑
いると何かとあれしてこれしてな人なので😅

• まな

まな

なんか昨日は、子供が一昨日からずっと何回も下痢しててそのこと言ったのになんの心配もなく飲み会に行きふつうに遅くに帰ってきたこともありいつもよりムカついてしまいました。なのに、わたしの気持ちも知らずに友達にぐちられてつらくなりました。。子供は胃腸炎でした。ほんと旦那むかつきます。。

• 12月17日
  • ゆか

ゆか

少しでも気にかけて欲しいですよね😭😭

私はまだ産後で入院中で金曜日に帰りますがその日は忘年会に行くらしいです😅呆れた笑
    喧嘩するのも体力使うのでもう言いません👌笑

なんの悪気もないんでしょうね男の人って😅
    ほんっとに分からないんだろうなーって最近思うようにしてます💦

• 12月17日
柊0803

私も主人の転職で右も左も分からない土地に越してきましたが、全く気にしないですね💦

「忘年会だから遅くなる」の一言で全く気にしません💦
朝起きて「あ、帰ってたんだ」程度です💦
主人は一切飲めないので車で上司を送ったり...3時過ぎの時もある様です💦

• まな

まな

そうなんですね。私いつもはわりと寝てしまうんですが、昨日は子供がずっと下痢が続いてたこともあり、夜中も起きたりしてたのに、旦那は心配もしないで遅くまで飲んできて怒りが爆発してしまいました。

• 12月17日
たけみ

飲み会の時はむしろ遅くていいです😅
子ども寝かしたあとは1人の時間♡と思って過ごしてます😝
飲み会の日は私はコンビニスイーツを食べる日と決めて楽しんでます❤️

飲み会なのに9時半とかに帰ってくると逆にイラっとします(笑)

• まな

まな

そう思えるようにがんばります。。いつもはそこまで怒るわけじゃないんですが一昨日から子供がずっと下痢だったので心配もせず遅くまで飲んできて、私が怒ってたら友達に愚痴られてることを知りまたむかつきました。子供は胃腸炎でした。。

• 12月17日
  • たけみ

たけみ

お子さんの具合が悪かったんですね💦
    男の人は察せないから怒るというよりも話をしてみたらどうでしょう🤔
    私は全然分かってもらえないので結婚してからどんどん気持ちを言うようになりました(笑)

旦那さんは飲み会行くのは許したのに後から文句言われたって感じてるかもしれないので
    子どもの具合が良くないから、何かあった時のためにあまり遅くならないでね😢
    私も心細いし💦
    とか飲み会の前に言っておくのも良いかなぁと🤔

• 12月17日
  • まな

まな

怒る、ではなく話して気持ちを伝えるようにします!
    そもそも飲みいくこと許したわけでもなく、でもダメと言っても嫌な顔されるのでノーコメントでいたら飲み会いくことになってました。あまり責めずにもっとこうするべきだよと教える感じでいってみます。

• 12月17日
ママリ

うちはいつも終電です。でもちゃんと帰ってくれば良いです。子供を起こすのだけはやめてって感じで😅
その代わり、旦那が休みの日に旦那が子供を見て、私もランチ行ったり夜飲みに行ったりさせてもらってます。
お互いやりたいことやりたいから、お互い全然文句無いです。
お友達が近くにいないのだと遊びに行くのはあまりないかもしれませんが、旦那の休日くらいたまにでもいいから子供見ててもらって、1人で遊びに行かせてもらうくらいしても良いと思います!お願いしてみても断られますかね…?

• まな

まな

うちは代行で帰ってくるので子供産む前は2時すぎとかのときもありました。。妊婦だったのに迎えによばれてたりも。わたしはお前の足か。って思ってました。
    そうですね、一人でカフェでゆっくりする、とかちょっと一人で散歩、ぐらいだけでもいいのでやってみようかなとおもいます!

• 12月17日

私も11時ありえないって感じでしたが、まずその時間に帰ってきません。本当はルール決めるといいですが、決めて破られると本当にムカつくのであまりお勧め出来ないですが(笑)
例えば、娘や自分が具合悪いときは断ってもらったりしてます。あと終電以降の時間に帰ってきたら上の鍵しめます(笑)
私もこわって言われた事ありますが、他人は関係ないからって感じで気にしないです🤣とにかく旦那に言い聞かせるしかないかなぁーと。我が家は言い続けてやっとマシになってきました。諦めたくなりますが、毎度私はイライラするので諦めずしつこく言ってました笑

• まな

まな

いままで何回も注意しましたが、なんでダメなの?や、んじゃ何時までならいいの?みたいなかんじで、子供かよって思いました。鍵閉めるのいいですね。笑
    旦那の友達にどう思われようが、旦那の友達もたぶんまともじゃないのでどうでもいいんですが、私の気持ちも知らずに愚痴ってた旦那が嫌でした。その時は息子もずっと下痢で、胃腸炎と今日わかったのですが旦那は心配なんてしないで飲み会いって遅くに帰ってきたのが許せなかったです。先程話をしてごめんなさいと謝られました。笑

• 12月17日

退会ユーザー

ぜひ、鍵閉めてみて下さい(笑)ただ冬場にやると風邪引いて、余分なお金がかかります🤣
    愚痴ることじゃないですよね。言うなら私に直接言え👊ですよね!体調が悪いときは1人だと心細いからお断りしてほしいとお願いするといいかもですね。旦那いなくてもいいけど、居ないと心細いとか言っちゃったり。笑 私はそうしてます。
    謝ってくれるならまだ見込みはあります!笑

• 12月17日
  • まな

まな

また怒りが爆発した時やってみます。笑
    なんでこんなやつに愚痴られなきゃいけないのってかんじです😤旦那が私を怖くさせてるだけなのに。
    伝えればいつもちゃんとごめんなさいっていってくるのですが、ちゃんとわかっているのかは分かりません。笑

• 12月17日

退会ユーザー

ぜひ(笑)少しは気が済みますよ🤣
    本当にそうですよね。あなたがちゃんとしてれば私怒りませんけど?!!って感じですよね〜。
    うちもです。謝ってくるけど伝わってるかはわかりません。大きい子供だと思ってます。我が家はちなみに今日も明日も飲み会です😇

• 12月17日
なっちゃん

イライラする気持ち分かります😢うちは飲みに行ったら3時〜4時は当たり前です😅本音を言えば0時までには帰ってきてほしいです(´・ ・`)

• まな

まな

遅すぎますね。。
    せめて日付変わる前には帰ってこいってかんじですよね。

• 12月17日

うちは大体友達となら4時ごろです。
めっちゃ腹立ちます。
お前も我慢覚えろ!と思います🤨

• まな

まな

遅すぎますね😓女ばかり我慢して男は自由でずるいなぁと思います。

• 12月17日
ママリ

私はどうせ寝かしつけれないから、変な時間にいてもらっても逆に困ります😑

いるのにしない、できないって方がイライラしてて
まさに昨日はイライラ1日中してて体調悪くなりました💦

うちの旦那、毎年会社の人と泊まりの旅行行きますよ😑
これも、いても役に立たないなら存在消してくれてた方が私はいいです。

とりあえず、いるのにずっとゴロゴロ何もしない、役に立たないって言うのが1番のストレスなので、いないほうがマシです。

旦那は三交代なので、昼までいたり、夜から仕事だったりするんですが、前の日飲み会とか遊びでどれだけ遅くに帰ってきても、次の日子供が起きる時間7時とかそれより早い時間に起きるときもあるんですが、必ず一緒に起こします😂
カーテン、シャーーっとあけて目あけろよ!って感じでしてますよ🤣
当たり前です❤

• まな

まな

その気持ちもわかります。。。笑
    私の旦那も最近はよくなってきたのですが、いままでは特に休みの日なんかずーっと携帯いじってばっかで3人ででかけるのに私が化粧しにいってる間も携帯でユーチューブみて子供ほったらかし状態だったりオムツも指示しないとかえなかったりほんと使えなくて、イライラしまくりで
    ほんと役立たねぇなって独り言でブツブツ言ってました。笑
    というか独り言だけど旦那にたまに聞こえてだと思います。
    わたしも前までは朝おきたら旦那起きるまでベッドにずーっといたりでお前も起きろよってかんじで起こしてましたが最近はもう好きなだけ寝ててくださいってかんじで息子と2人でいます。笑

• 12月17日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

我が旦那、毎回気兼ねなく遊びまくってますよ〜‼️‼️
この前は午前様でした(ㆆ_ㆆ)

まぁ、私と娘も勝手に好きなように遊んでます•••♡
旦那が遊び何時に帰ってくるのかも言わない💨
だから、私達も言いません‼️

旦那がキレたら自分も言ってないじゃん‼️っと言います( ಠдಠ)

人がされて嫌なことは他人にはしない💨

旦那に嫌というほど教えてやりました💦💦