※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

お子さんが寝たままの状態でミルクをあげることについて相談です。寝かしつけに苦労していて、ミルクを飲ませると楽に寝てくれるけど、中耳炎のリスクが気になります。他の方の経験も知りたいです。

批判はご遠慮下さい。
お子さんが寝たままの状態でミルクをあげたりしますか?
ここ数日寝かしつけに苦労していました。
やっと寝たと思ってもグズグズしてしまったり、、、。
昨日も寝ている時にグズグズしていたので、ミルクを飲ませてみました。
ミルクを飲み終わったあと、そのまま寝てくれたので楽だなーと思ったんですけど、中耳炎?の原因になると書いてあって💦
一応、寝かしつけの時のみで窒息を避けるためにも顔を横にしているのですが、実際にされてる方のお話しも聞いてみたくてお伺いしました。

コメント

kou

添い乳とかして寝るので大丈夫ですよ🙆‍♀️
けど量は少なめがいいかもですね😄

• ★

お返事ありがとうございます!!
    賛否両論あるみたいなので、そう言っていただけて安心しました😭
    ご丁寧にありがとうございます!
    ミルク量は120です💦

• 12月17日

完全に寝たままでってことですか??
それはないですが、バウンサーとかに乗せて角度つけて、毛布とかで固定して自分で飲ませたりしますよ😂✨持っとかないでいいので楽です☺️

• ★

お返事ありがとうございます!
    完全に寝たままで、私がミルクを持ってあげてる状態です💦
    抱っこすると起きてしまい、また布団に戻す時も失敗して起きてしまうので、このやり方になってしまいました💦

• 12月17日
なぁな

昼間ですが、ミルク飲む時は床に転がして自分で哺乳瓶持たせてます🍼
その間は泣かれないので横目に家事してます!
飲ませてる最中と飲み終わった直後さえ気にしてあげれば大丈夫だと思いますよ😊

• ★

賛否両論あるみたいなので、そう言っていただけて安心しました!
    私の場合は、私が哺乳瓶を持ってあげてミルクを飲ませてます。
    なので飲ませてる最中、飲み終わった直後も気にしてはいます😂
    抱っこすると起きてしまい、布団に寝かせた時も失敗して起きてしまうので、このやり方になりました💦

• 12月17日
おりんさん。

大丈夫ですよ、私はそう子供の担当医に言われました!。
中耳炎になると言われるのは、口から溢れたミルクが耳に入って...ということみたいです。

• ★

賛否両論あるみたいなので、そう言っていただけて安心しました💦
    先生がおっしゃるなら大丈夫ですね✨
    哺乳瓶は私が持ってミルクをあげているので、大丈夫かとは思いますが、耳に入らないように注意します!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月17日
み

生後2カ月の時は夜の寝かしつけは、ミルクを寝たままあげて、寝落ちさせてました😂
ちーさんと一緒で置くと泣いていて、疲れ果ててしまったのでしてました😂
ミルクが無くなっても疲れさせるためにそのままくわえさせたりしてました!

• ★

調べたら賛否両論あるみたいだったので、同じやり方のママさんがいて安心しました✨
    そうなんです!!
    抱っこしてミルクあげてる最中寝てくれても、布団に置くと起きてしまって、しばらくグズグズされるのでストレスで😭😭
    このやり方が一番スムーズだったので😂

• 12月17日