※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

子宮外妊娠の治療法や手術後の入院期間、退院後の生活、妊活再開時期について教えてください。

子宮外妊娠について教えてください。

卵管に着床してしまっていた場合、やはり手術で切除するしかないのでしょうか。経過観察や服薬で治療して、温存できた方はいますか?

手術の場合はどのくらい入院して、退院後の生活はどのような感じですか?

またいつから妊活は再開できるのでしょうか。

コメント

mei

私は卵管温存したらまたそこで繰り返す可能性高いからそれなら切除した方がいいと勧められて、切除しました。
3〜4日ほどの入院だったような気がします。
1週間ほどは落ち込んでたのもあり、何もせず体を休めました。
3回生理見送ったらいいよと言われました。

いーいー

子宮外妊娠は卵管切除を1番に勧めます。
手術で切除が難しいところや妊娠がそれほど進行してない場合は抗癌剤を使うみたいですが、大体の病院では切除をします。

deleted user

私は病院に行きその日に緊急手術で切除しました!週数などにもよると思います!
6日入院で退院後2週間は自宅安静でしたよ!
私は生理一度見送ったら再開と言われました!

抹茶

夏に子宮外になりました!

HCGの数値によっては、薬で治療?することもできるみたいです!
私は10000超えてたので、腹腔鏡で右卵管切除しました!

私は2日の入院でした!

妊活は生理を2回きたら再開していいと言われました!