※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントにディーバイクを購入しようか迷っています。1歳の男の子で、身長67センチ、体重7キロ。ディーバイクについて、外で使うか室内で使うか、楽しむ年齢、メリットやデメリットを知りたいです。他にもおもちゃが多くて悩んでいます。部屋にはジャングルジムや滑り台などがあり、アンパンマンのおしぐるまもあります。無印の三輪車ももらいました。ディーバイクの情報を教えてください。

こんばんは!
クリスマスプレゼントに
ディーバイクを購入しようか迷ってます。
12月に一歳になった男の子です😊

乗せた感じは嬉しそうでしたが
まだ進む事はできません!

身長がまだ67センチで周りの1歳の子より小さく、体重も7キロないです。
発達は問題ないですが、まだ伝い歩き、数秒立てるようになったくらいです😊👶

ディーバイク持ってる方、
外で使ってますか?室内ですか?
何歳頃から楽しそうにのってますか?!
メリットやデメリット教えて欲しいです♡

室内にあるだけでも可愛いなーとは思うのですが…何個もおもちゃあっても遊ぶかなぁなど悩んでます💦笑

部屋にはジャングルジム、滑り台、ブランコ
アンパンマンのおしぐるま?みたいなやつ。
外用にはお下がりのアンパンマンビジーカーはあります。

またお誕生日にまだまだ当分無理そうな
無印の三輪車は貰いました💦💦💦

ディーバイクのこと色々教えて下さい❤️

コメント

11月の終わりに1歳になった息子にdバイクもらいましたがまだ全く遊びません😭💦 

まだ一人で立つことが出来ないので難しいのかもです💦
座らせようとしても座ってくれず、無理やりも乗せられてない状態です(うちの子は76cm 9キロぐらいです👶🏻)

部屋で使ってますがスイスイ乗れるようになったら外で使おうかなーって考え中です。

手押し車とかとか3輪車がもうあるのであれば私なら2ー3歳まで待ってストライダー買うかもです。

• ふわふわ

ふわふわ

1歳すぐでは
    dバイク使えないですよね!

部屋におもちゃいっぱいあってもまだなんかおもちゃにそこまで集中して遊ばないですしね💦

ストライダー、インスタでみてます!
    誕生日とクリスマスが同じ月で同じ月齢の時なので
    少し後先のことを考えて買わないとすぐ使わないものになっちゃうのでほんと悩んでしまいます😭💦

• 12月17日
ママリん

10月に1歳になり、dバイクプレゼントしました!
最近になってようやく自分で乗って進めるようになりましたよ!
8キロチョイです。
スタスタ歩くので、歩くのが慣れたら乗ってくれるかもしれないです!

• ふわふわ

ふわふわ

この後プレゼントがないうちの子には先を見越してのプレゼントとしてなら良さそうですね❤️
    dバイク乗ってる感じ可愛いですよね😊

• 12月18日
しろくま

最近、おさがりでもらいました。
体格が大きめだからか、わりとすぐ乗れるようになりました。
ただすぐに飽きます💦
娘は歩き出したのが早く、もう足踏みや小走りもするので、そっちの方が早いからかも知れません。

• しろくま

しろくま

ちなみに娘は81センチ、10.5キロです。

• 12月18日
  • ふわふわ

ふわふわ

おもちゃ何買っても
    すぐ飽きますよね〜🤭

色々興味持つことはいいことやけど、もう少し長めに1人遊びとかしてもらいたくなります🤣

• 12月18日