※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
その他の疑問

歯科矯正に興味があってしたいと思ってるんですが、やはりかなり痛いの…

歯科矯正に興味があってしたいと思ってるんですが、やはりかなり痛いのでしょうか?
今まで何度か興味を持って聞きに行ったことがあるのですが頭蓋骨を無理やり動かされるような痛みって言う人もいるって聞いて逃げるように帰ってきました(笑)
出産の痛みに耐えれたんだから歯科矯正の痛み耐えれるかな?なんて思って再び興味を持ち始めたんですがビビリな性格なのでやはり少し怖いです(/ _ ; )(笑)
慣れるものなのでしょうか?
痛みの感じ方は人それぞれなので一概には言えないとは思いますが、経験のある方教えてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

もう何年も前でしたがめちゃくちゃ痛くておかゆみたいなご飯食べてました🍚笑
寝てても痛くて、8年前?とかですがいまだに覚えてます。笑
でも、歯並びを褒められたり写真で笑った口元が綺麗にうつってるとやらせてもらえて親に感謝!って思えます!!

痛いですが、慣れますよ!やらなくて後悔することはあってもやって後悔は全くしてません!やっぱり歯並びって見た目の清潔感に直結するかなーと思いますし、歯並びが綺麗なのはやはり不快感も与えにくいのでやって良かったです!

mog

矯正の種類にもよるかも?
マウスピース矯正してますが、全然痛くないです!むしろもっと痛くていいからもっと矯正していいよとすら思うくらいです🤣笑

みー

高校生の時にしました!
歯が動いていくんで痛いは痛いですが、我慢できないほどの痛みではなかったですよ😊
ご飯も普通に食べることできました!

私の場合ほんとにガタガタでしかも出っ歯だったので、やってよかったです。笑