※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマー🌸
子育て・グッズ

爪を立てるのが癖になってるお子さんがいらっしゃる方いませんか?💦2歳に…

爪を立てるのが癖になってるお子さんがいらっしゃる方いませんか?💦
2歳になったばかりの息子が私の腕や手の甲に爪を立てて引っ掻いてきます。以前は眠い時眠る前だけだったんですが、今は意に沿わない時や私の反応を見て面白がってしてくることも多いです。かれこれ数ヶ月続いてます😢
夫や他の人には一切しません😣

寝かしつけの時は手にサポーターを付けるのですか、それでも肌が出てる部分を探して何とかして爪を立ててくるので、腕や手の甲は引っ掻き傷だらけで見るも無残な状況です💦歳のせいもあり傷跡もなかなか治りません😖

「痛いから爪を立ないで、引っ掻かないで」と伝えるとヨシヨシしたり撫でたりしてくるのですが、また何かあると引っ掻いてきます💦
何かいい対策はないでしょうか?
まだ全然言葉が出ない息子の意思表示なのかもしれませんが、あまりの痛さに最近では手を払い除けてしまうことも多いです。息子の手を振り解いてしまうことに罪悪感もあるけど痛みも我慢できないしで葛藤しています💦💦

コメント