※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
家族・旦那

つくば市在住の方にお聞きしたいです😊つくば市に引っ越す予定なのですが…

つくば市在住の方にお聞きしたいです😊
つくば市に引っ越す予定なのですが、筑穂と東光台でしたらどちらが住みやすいですか?
気になっている物件がそれぞれにあって迷っています💦😅

コメント

ymama

どちらもファミリー層が多い住宅地だと思います^ ^
車があれば、どちらもそんなに変わらないと思いますが、研究学園駅に近い東光台の方が、ショッピングモール、日用品食料品などの買い物など、すぐ行けて便利かなと思います♪
筑穂もスーパー、日用品買うのは不便ないと思いますよ♪

東光台あたりはお店とかたくさんあって利便性が高いイメージです✨でも便利がゆえに周辺道路での通勤時間帯とか土日の混雑がすごいです。
駅や新しいお店がすぐ近くでなくても大丈夫であれば、筑穂の方がゆったり 暮らせると思います(*^^*)

ママ

筑穂住みやすいですよ(◍´◡`◍)
車があればショッピングモールのイーアスなど10分15分で行けます。
ホームセンター、本屋、Seria、カワチ薬局、コンビニ大手3店舗揃ってます(^^)

東光台もショッピングモールなど近いですが、土日は車が激混みで、ちょっと近くに寄りたくないといつも思います。