※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初めての妊娠で38週4日、子宮口1.5センチ開いてる。腰が重くて痛い。陣痛に繋がるか心配。内診はしている。子宮口1.5センチからの出産の経験を知りたい。

今日で38w4dで初めての妊娠です∩^ω^∩
検診で子宮口1.5センチ開いてるって言われましたぁ!
それから腰がすごく重くて痛いのですが、ここから陣痛に繋がる事あった方いますかぁ?

内診グリグリはしてないと思うのですが!
内診はしましたぁ🤨🤨🤨
どうでしょうか?

また子宮口1.5センチからどれぐらいで産まれたかも知りたいです💓

コメント

raachan

1人目のとき私は1.5センチから
20時間くらいかかりました🤣

  • ぽん

    ぽん

    その日のうちに陣痛きたんですかぁ?
    全然知識なくてすみません。
    まだまだかと思ってました!笑笑

    • 12月17日
  • raachan

    raachan

    出産前日の15時半頃から微弱陣痛始まって
    17時頃産院にいって1.5センチと言われ
    次の日の14時頃に生まれました👶🏻!

    • 12月17日
  • ぽん

    ぽん

    子宮口1.5センチはもう出産目の前なんですね!
    うわー!ドキドキしてきました!
    ありがとうございます😊
    間隔測ってなかったので測り始めようと思います!

    • 12月17日
  • raachan

    raachan

    でも二人目38wで2センチって言われて
    38w5dで生まれたので
    わからないですね🤣
    出産頑張ってください♡

    • 12月17日
RK mama

私わ38週の時子宮口も開いてないし
赤ちゃんも出てくる方向を、むいて
ないし膜も張ってないからまだかな
って言われて満月の日にスクワット
+散歩頑張りましたが陣痛来ず翌日
出産になりました(笑)

  • ぽん

    ぽん

    開いてない段階でも翌日出産とかになるんですね!
    ドキドキですっ꒰✘Д✘◍꒱

    • 12月17日
  • RK mama

    RK mama

    痛みがきたらはかってると陣痛に
    気づきやすいかもですよ!

    • 12月17日