※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

熊本市西区の田崎橋耳鼻咽喉科クリニックか、城山耳鼻科で迷ってます。…

熊本市西区の田崎橋耳鼻咽喉科クリニックか、城山耳鼻科で迷ってます。受診するのは私なのですが、耳鼻科や皮膚科って待ち時間が長いイメージなので子供を連れて行くのを躊躇ってます💦
行かれたことがある方、待ち時間や雰囲気など色々教えてください!

コメント

田崎の方に行ったことありますが、先生たちも良く、説明などもきちんとしてくれます!でも待ち時間は長い方かなって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明ちゃんとしてくれると安心ですよね!待ち時間、やっぱり長いんですね😭自分の受診なので子連れで行くのためらいますよね💦

• 12月18日

耳鼻科はどこも多いですもんね😹

城山はわからないですが、田崎橋は名前さえ書けば外出可能です✨
結局名前書きに行く手間があるんですけどね💦
ちなみに午前中に午後の分が取れますから朝名前書きに行って、午後イチとか出来ますよ☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前を書きに行けば午後イチでも出来たりするのはいいですね😲
    逆に書きに行った方が午後も多いですよね😭

• 12月18日
ひゅーい

こんばんは🙂
田崎橋耳鼻科にいったことあります。やはり患者さんは多いです。小さい子から高齢者の方までいます。待合室には靴を脱いで遊べるスペースあるので一歳のお子さんならそこで遊んで待ってあげるといいかと思います。診察中は看護師さんが抱っこしてくれます。
私もまだ数回しか行ったことがなくてよくわからないんですが受付の紙に名前書いて待ち時間ありそうなら外出します、とか声かけて買い物とか行く人もいるようです。その間順番来て飛ばされても戻ってきたら呼んでくれるみたいでした。
院長先生も分かりやすく説明してくれるし今後も何かあれば通おうかと思ってます。
薬は院外ですが隣の薬局での待ち時間はそんなにない感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊べるスペースがあると待ち時間あっても大丈夫そうですよね🙄
    看護師さんが抱っこしてくれると助かります😭
    今後も通えそうかって大事ですよね!

• 12月18日
くま

私は耳の聞こえが悪くなり、田崎橋耳鼻科に行ったことあります。
患者さんが多く朝一で名前書いて、午後から行きましたけど、わりと早く呼ばれました!
しかし検査の結果が極端に悪かったので「突発性難聴だろうけど、なんでだろうね〜機械の調子が悪かったのかな〜」とか言われ、紹介状の文章はおかしいし…😥
なのでセカンドオピニオンを受け、しっかりと診断がつき納得できました。
先生によるかもですが、個人的にあまりお勧めしないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭私も耳鳴りがつづくんで突発性難聴なんじゃないかと思ってます💧セカンドオピニオンの病院はどんな風に探されましたか?

• 12月18日
  • くま

くま

小さい頃から行ってた地元の病院です💦母も勤めている病院だし、信頼できる先生なので😂!検査も聴力以外にCTやMRIまでしてもらい診断がついたので帰って良かったです😅

• 12月18日
★

以前城山耳鼻科行ったことありますがその時は人も少なく全然待たなかったような気がします!
先生の腕が良いかどうかは一度行っただけなのであまり覚えてないですが、、😂💦