※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

顕微授精で2人目を考えています。移植までの期間はどのくらいでしょうか?継続費や金銭的な面も早めが良いと思っています。

顕微授精で授かることができました。凍結胚があと一つあり、もう1人授かりたいという気持ちがあります。年間で5万円の継続費がかかるし、金銭的な面でも早めの方がいいとは思ってはいるのですが、2人目お考えの方どのくらいの期間で移植しましたか?

コメント

ユウキ

私は採卵からでまだまだこれからなのですが、年齢的に待ってられないので、もうすぐ5ヶ月になるのでそれをきかいにおっぱいやめて、生理を起こそうと思ってます☺️
おっぱいのむ息子めちゃめちゃ可愛いので、当初3ヶ月位でいいかなあ...て、思ってましたが、次の子が確実にできる保証はないので後悔しないために...と思って。

移植はいつでもできるので、せめて息子が1歳になるまでは待とうと思ってます。
せっかくやっとできた可愛い我が子なので、できるだけしっかり向き合ってあげたいと思ってます☺️
まだ、移植してなくてごめんなさい💦

• ぽん

ぽん

そうですよね💦待望の赤ちゃん!!じっくりと向き合ってあげたいですよね😁✨

• 12月17日
えいい

私も顕微で授かりなるべく早めに2人目を…と思ってましたが、なかなか踏ん切りがつかず…💦
結局移植したのは子供が2才3ヶ月位でした😅

• ぽん

ぽん

その間もお仕事はされてましたか?

• 12月17日
  • えいい

えいい

1人目を産んだ後に辞めてしまいました💦

• 12月17日
  • ぽん

ぽん

そうなのですね😁ありがとうございます!

• 12月17日
ダイエット始めました😃

子供が3歳なので今年、10月頃に移植しました。

• ぽん

ぽん

おめでとうございます😁✨教えて頂きありがとうございます。

• 12月17日
ママリ

10月に顕微で息子を出産しました👶
私もあと1つ凍結胚があり、同じ悩みを抱いてました…

1か月健診で先生に聞いたら、経膣出産だったので、断乳さえすればいつでも移植できると言われました。

私は年間凍結料が数万円で、9月に更新です。

年齢も今35歳で若くないので、夏くらいから受診し次の更新前に移植したいなって思ってます😊

• ぽん

ぽん

それだと更新料かからずいいですね😁仕事復帰ありますか?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

契約職員なんですが、4月から復活しようかな?って思ってます💦

でも息子可愛すぎて半年で離れるの寂しくて延長するか迷ってます笑

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!できるのであれば働かずかわいい子どもと一緒にいたいですよね😢お互いがんばりしょう!

• 12月18日