※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいちご姫
家族・旦那

ここで、質問があってるのかわかりませんが、聞いて頂けたらありがたい…

ここで、質問があってるのかわかりませんが、聞いて頂けたらありがたいと思います。
あと、私は精神疾患ありなので、優しい解答お願いします。

昨年義父が急死しました。
そして、義父の親戚にうちだけが男の子産んだから継ぐように言われ、先月本来なら、私の実家を継ぐ話で結婚してたんですが、義両親共亡くなり話を変えられ仕方なく京都から大阪の旦那の実家に引っ越ししました。

そしたら、義母側の叔母が、うちらがこの家に住むのが気に入らないと鬱になりました。
その叔母は義母が亡くなってから義父の家に勝手に鍵をあけ上がり込んだり、義父が再婚考えてたのに、それも制限されてたらしく、義父が、うちにいつもその愚痴を聞いてました。

さらに、義妹です。
もう、5年前に嫁いでます。
で、相続で話し合いをし、旦那が跡継ぎやしで引っ越ししてきたのに、仏壇とお墓は持って行くといいだしました。

仏壇は、まあ、ご両親やし、見たいんやろって、旦那と私は思って下がったんですが、お墓ってどうするつもりなんやろって。

さらに、家はもう旦那の物になり、相続料も払い出してます。
なのに、家にどんどん荷物を占領…
旦那が何度も話してるんですが、口では、この家は兄ちゃんのやから、好きにしてくれていいからって。

うちは、気を使い、家の不具合が出たら一応、義妹にも確認とり、🆗がでたら動くって生活を今してるんですが、言ってる事とやってる事が理解出来なく私がなってきて、義妹に対してはどう接していいかわかりません。

義母側の叔母は、連絡途絶えようと旦那と話し合いをして決めたんですが、なんか、理解出来ない事がありすぎて、まだ環境に、慣れるのに必死な状態の中での、遺産問題で旦那が頭抱えてます。

旦那は、激務で土日祝日関係ない仕事で妹と話し合いをしたいけど出来ないし、荷物をなんとかしてくれとか勝手に義妹旦那がチャイムも鳴らさず鍵をあけ入るから、叱りたいのに叱れないから旦那自体もストレスたまってます。

これから、どのように解決していけばいいかアドバイスお願いします。

長々なり、誠にすみません。

コメント

ちょろぺん

鍵が壊れたので変えますって変えちゃって、合鍵は作らない作らせない。
まずはこれだけやってみてはいかがでしょうか。
親戚だとしてもよその家庭に勝手に入ってるって非常識に感じます。
不審者かと思って通報しそうになりました、今後は勝手に入って来ないでください。とか言えたら、、ちょっと楽なのですが。
親戚って厄介ですよね。。

• ももいちご姫

ももいちご姫

本当頭抱えてます。
    さらに、義両親とも亡くなっていないから、余計にややこしいです。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 5月6日