※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて、病院によって異なることがあります。日本脳炎の接種間隔について心配していますが、問題ないでしょうか?

予防接種について教えて下さい🙏

先日、B型肝炎3回目、BCG、日本脳炎1回目を受けてきました。

何気に今、病院から貰った予防接種計画の紙を見ていたのですが、日本脳炎の2回目は2ヶ月後なので生後8ヶ月で受ける予定になっていて、3回目が1歳6ヶ月となっています。

初めての予防接種は違う病院で受けており、その病院で貰った接種目安の紙には「日本脳炎3回目は2回目から1年あけて接種」と書いてあります。

8ヶ月で2回目を受けて、1歳6ヶ月で3回目だと10ヶ月しかあかない事になりますが、問題ないのでしょうか?

病院によって目安となる日数って異なるんですかね😣?

コメント

はじめてのママリ

3回目は約一年後なので、わかりやすくするために一歳半で3回目としているんじゃないでしょうか?🤔
いずれにせよ不明な点は病院に確認された方が良いと思います。

• らん

らん

3回目は【約】1年後なんですね!ありがとうございます!

もちろん病院でも聞いてみようと思っていましたが、次が2月になるのでそれまでに、ちょっと先にこちらで質問させていただきました💦すみません🙇

• 12月17日