※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠中で食べることに悩んでいます。悪阻はないけど量が減り、欲求も変わり、コンビニで食事。料理する元気もない。皆さんはどうしていますか?

妊娠3カ月です!みなさん食べ物ってこだわって食べてますか、、??幸い私は悪阻の影響で食べれないってことは無いんですが、一回に食べれる量が減りました。。。毎回欲する物が変わるので、仕事の休み時間はコンビニで買う毎日。。。お金も掛かるし罪悪感もあるんですが、料理をする元気も、定食平らげる自信もないので、毎日こんな生活になってしまってます😭😭みなさんどうしてますか?🙇‍♀️

コメント

N(23)

私も 初期の頃は
コンビニ弁当でしたよ😭
赤ちゃんに申し訳ないと思いながらも
その日の気分もあったので
見て 決める感じでした😅

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます!
    同じ方が居て安心しました😭😭赤ちゃんに申し訳ない気持ち、、募ってますが、仕方ないですよね😭💦

    • 12月17日
ゆー

私は産院から、悪阻中は栄養は考えなくていいから食べれるもの食べて飲めるもの飲んでね、と言われてるので、あまりこだわってません😅
ただ、子供達がいるのであまり変な食生活にはならないようにはしてます💦
私も一人目妊娠中は毎日コンビニでお昼買ってましたが、余裕があるときはカット野菜をタッパーに入れて持っていってました!

りか

月並みですが私は料理をサボりたい時は主人のお弁当も含めて簡単にサンドイッチにしてます。
卵、アボカド、プロセスチーズ等妊婦に良さそうなものを挟んでます。
あとスープもお勧めです。簡単にできて野菜たっぷり。
コンビニばっかりでいいのかな?と心配になる気持ちお察しします。私も罪悪感があって出来るだけ手作りしてます。でも先日出産した会社の先輩は食べづわりで最後までコンビニおにぎり食べながら仕事してました。家事がストレスにならない程度にお互い頑張りましょう^_^

はっぱ

その頃は食べれるもの食べてれば大丈夫ですよ^_^
まあ体重は気をつけつつ😅
まだ胎盤も完成してないですしそんなに気にしなくても大丈夫だと思います^_^
たしかに料理はする気にならないですよね😅
寒くなってきたし、お鍋とか😅