※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

お子さんの初めての旅行はいつ頃どこへ行きましたか?私は1歳頃にディズ…

お子さんの初めての旅行はいつ頃どこへ行きましたか?
私は1歳頃にディズニーに連れて行きたいのですがハロウィン+新エリアオープンで混雑してるのかな?と思って悩んでおります😣
その後は2学年差で下の子かほしいので旅行は難しいかなと思ってます(1人目がつわり酷くて15キロ痩せてさらに最後までつわりが終わらなかった為)😂

コメント

🍅

親戚の結婚式で、6カ月の時に、飛騨高山に行きました💨

  • ままり

    ままり

    半年でお子さんの体調とか特に変わりなく大丈夫でしたか?

    • 12月17日
deleted user

生後2ヶ月のとき北海道、
生後半年で沖縄です🤣

  • ままり

    ままり

    お子さんの体調とか特に変わりなく大丈夫でしたか?
    沖縄、北海道はどのぐらいの時間かかっていきましたか?

    • 12月17日
🍅

片道、9時間近くかかるので、心配でしたが、大丈夫でした😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    半年だと4月頃なので季節的にもいいかなーと思ってますが行き場所に悩みます🤔

    • 12月17日
まる

初めての旅行は6ヶ月くらいのとき滋賀県から、三重県に行きました!
ディズニーは一歳の誕生日が初めてで、一歳半のときにも行きました!京都から新幹線でです。
体調などは変わりなかったですよ!

  • ままり

    ままり

    初めての旅行は近場だと安心ですよね😊
    ディズニーは特に不便とかありませんでしたか?

    • 12月17日
  • まる

    まる

    ランド内でベビーフードが販売されてるので持参しなかったのですが、種類が少なかったので持っていけばよかったと思いました!
    大人と同じ食事ができれば問題ないですが😊
    あとベビーカーもレンタルできますが、使いにくかったので二回目以降は持参しました😊

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    ベビーフードは持参ですね!
    やはりベビーカーも持参の方がいいかんじですね🤔
    お昼寝とかの時間は大丈夫でしたか?

    • 12月17日
  • まる

    まる

    ベビーカーは、借りてもいいと思いますが、うちの場合は日よけがすごく浅くて意味がなくて、子どもが嫌がって乗らなかったです。
    リクライニングもないので寝たときとかきついかなと💦
    お昼寝は確か興奮してしなかったです!(笑)

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    リクライニングないのはキツいですね😥
    やはりベビーカーは持っていくことにします😊

    6ヶ月でも興奮して起きてるなら少しは楽しめそうですね😊
    楽しみです!

    • 12月17日
  • まる

    まる

    ディズニー行ったのは一歳の誕生日のときです💦
    6ヶ月の子だとお昼寝しないときついかなと思うので、ベビーカーや抱っこひもで寝たり、休憩しにホテルに帰るとかですかね😊!

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    そうでしたか😂
    ベビーカー持っていくのできっと大丈夫だと思います!
    主人説得して4月に行くことにします😊

    • 12月17日
ひろ♡ゆい

うちは長男5ヶ月、次男4ヶ月、三男3ヶ月でディズニーに関西から行ってるのでそれが旅行デビューです😊
ディズニーはハロウィンも9月頃ならまだそこまでの混雑ではないですし、新エリアの混雑も4月とかに比べれば多少はマシになってると思いますよ♪

  • ままり

    ままり

    早くからのデビュー羨ましいです!
    半年頃に行って特に不便とか体調不良とかありませんでしたか?

    • 12月17日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    体調不良はなかったですよ😊
    3人とも帰ってきてからも元気ですし、生活リズムが崩れたりグズったりなども特になかったです(๑・̑◡・̑๑)
    不便も特に感じなかったです!
    たぶんディズニーが好きだったからというのが一番大きいかもしれませんが♪
    大人だけで行くよりは疲れたくらいですかね🤔←旅行に限らずですが(笑)

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    新幹線で行く距離なのでどうかなーとは思っておりますが、大丈夫そうなら行こうかなーっていうか、行きたいです😊
    去年、義母にディズニーチケット貰ってすぐに妊娠がわかってさらにつわりが酷くて行けなかったので余計に行きたい気持ちが強いです😂
    おすすめのホテルとかあれば教えて頂いてよろしいですか??

    • 12月17日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    個人差や性格などもありますが赤ちゃんでも色々反応してたりしたので楽しめると思いますよ🎶
    オススメのホテルは…
    予算が許すならディズニーホテルの3つがオススメです♡
    あとはオフィシャルホテルの東京ベイ舞浜ホテルが全室に洗い場付きのお風呂があったり、ベッドも2つくっつけて壁付けしてもらえたりするので子連れにはとてもいいですよ♪
    (ちなみにディズニーホテルもこれはしてもらえます😊)
    クラブリゾートの方は朝食ブッフェが種類多くてすごく美味しかったです(*´꒳`*)
    このあたりはよく利用してオススメです♪

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    オフィシャルホテルもなかなか良さそうですね!
    リゾートラインとかバスとか利用すればすぐに着きますもんね😊
    どちらのホテルもすごく良さそうで迷います😂
    主人と相談して決めます😊
    詳しくありがとうございます❤️

    • 12月17日
カブトムシ大好き息子

うちははじめての名古屋からで旅行、下呂温泉にいきました!

  • ままり

    ままり

    下呂なら近くて何かあっても戻ることが出来ていいですよね😊

    • 12月17日
deleted user

生後7ヶ月でハワイでした🛩
ディズニーランドは1歳で行きましたよ♩

  • ままり

    ままり

    ハワイデビューすごいです!!
    ディズニー楽しんでましたか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ディズニーは楽しそうでしたがまだ午前も午後もお昼寝する時期だったので、ホンテッドマンションに乗ってる間に寝てました😴笑
    1歳半、2歳ごろ行った時の方がパレードとか楽しそうでした♩

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    ホーンテッドマンション怖がって泣きそうですけど、寝ちゃってたんですね😊
    それぐらいに行けたらいいんですけど、2人目を2歳差で欲しいので難しいかなーと思ってます😂

    • 12月17日
🍅

悩みますね…1歳だったら、夫婦で行きたいところでいいんじゃないですか😊

  • ままり

    ままり

    やはり好きなとこでいいですかね!
    ありがとうございます!

    • 12月17日
deleted user

今月生後6か月でディズニーランドと鎌倉観光に行きました。
同じくらいの月齢かな?って子が結構いましたよ☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    何かこれがあればよかったなっていうのはありますか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒いと思ってスノーウェアみたいな上着(つなぎの服)で行ったんですが、思ったより暖かくて抱っこ紐の中で寝てる時は汗だくでした💦
    薄手の服も持っていけばよかったです😭

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    4月に行こうとおもってるので薄着でいいかもしれないですね😊
    ありがとうございます!

    • 12月17日
ちぃ

初めての旅行は1歳の誕生日にディズニーでした💕
4月にいったんですけど
結局娘は乗れるの限られてるので
ゆっくりまわりました(*´∀`)

  • ままり

    ままり

    デビューいいですね❤️
    雰囲気味わうだけでも楽しいですもんね😊

    • 12月17日