※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴夏('ε'*)
妊娠・出産

37週で大きい赤ちゃんが心配。日常生活で努力しています。同じような状況のママさんどのような努力をしていますか?

今日で37w4dで、4月6日が予定日の
25歳の雪国、北海道の初マタです♡
37w1dの検診で、ベビ君3,000㌘越えで
頭も96.7㍉のデカ男くん………
35w過ぎまで切迫で絶対安静で入院
してましたが、今はとにかく大きいと
出産辛いから早く出てくるように
頑張ろう!と言われ、退院してから毎日
動きまくっております!!!!
火曜の内診でも、2㌢開いてて柔らかいし
下がってきてるから、37週にしては
進み早いし、予定日まではかからない
だろう☆と言われて最初はウキウキして
ましたが、前駆陣痛というものも何も
感じないし、なんだか結果予定日過ぎて
とんでもないビックベビーの難産なんじゃ…
なんて、必死で陣痛くるように動き
まわってます(/_;)/!!!!!!笑


陣痛に繋がるように、私のように必死な
ママさん!!仲良くしてください(^o^)♡!
毎日どんな努力をしてるのか、教えて
くださぁーい♡♡♡♡♡


私は、
・1時間以上の愛犬の散歩
・暇さえあれば掃除
・スクワット
・ツボ押し
・階段昇降
・お風呂でポカポカ☆

こんな感じです♡

コメント

ぴっちゃん

こんにちは✨4月4日予定日の初妊婦です(^ー^)
予定日近いですね
私も昨日の健診で、3000越えです (>o<")
晴夏さんめちゃ努力しててすごい❗
私は旦那さんとお散歩や、この間はじめてマタニティービクスやりました
あとは、ストレッチ程度です
晴夏さん見習わないとです(>_<)
体重かなり増えてしまい、足もデブになりスニーカーきついんですよねー(*_*)安産のために頑張りましょうね❤

さっぽっぽ

こんにちは(^^)転勤族やけど私も北海道です♡♡もうすぐベビーにあえますね♡

私は2/24に予定日ぴったりに出産しました!
入院はしてなかったけど安静生活で臨月にはいったら急成長!!

3698gの54センチでうまれてきました!

でも陣痛から出産まで4時間きってて!超安産でした!前駆陣痛なかったです!!

自分が体験して妊娠、出産は100人いたら100とおり!って本当思いました!

私は子宮口2センチひらいてから3週間なにもなかったけど、友達は2センチ開いてるよ!って言われた日に産まれたり!

全ては赤ちゃん次第なんだなって!

でも、晴夏さん本当努力しててすごい!!あと少し♡頑張ってください♡

あいmama

はじめましてー!
あたしも6日予定日の経産婦です(^^)
37wの検診で2900gでした!
いまはもっと大きくなってるかもー😅
赤ちゃんの大きさも推定なので、だいたい200g位誤差がありますよ!
1人目の時は予定日より4日早くて、スピード安産でした(^^)

晴夏さんすごい努力されてますね!
私は4月に産みたいので、何もしてないです💦
あたしももう少ししたら、頑張らないといけないですね😫
一緒に安産なるように頑張りましょう♡

ちっこちゃん

35週の健診で2600㌘でした!、
2週間後の健診で私も3000越えそうです!

私もずっと安静でした!!
切迫早産で!!

気になるのですが35週頃はどれぐらいでしたか?

晴夏('ε'*)


コメントありがとうございます♡♡♡
予定日近いですねぇ(*^^*)!!!
こないだまでは、4月2日以降に
産まれてくれぇ~
早生まれは可哀想だ~
って思ってたんですけど、自分のお腹も
パンパンなのもあるし、ビックベビー
ってのもあって、今ぢゃすぐに
出てきてくれ~(/_;)/
って感じです♡♡♡笑
ぴっちゃんさんも3,000越えですか!!
巨大児ならないか怖いですよね(/_;)/
私、4,200の58㌢で産まれたので
完全に私の血なので息子ちゃんを
責めることなんてできないんです
けどね(;´_ゝ`)!!!!!!笑
マタニティービクスってなんかすごく響きが
オシャレですね(^o^)♡!!
私なんて見習ったらダメですよ(*_*)!!
14キロも増えちゃいましたから♡笑
呼吸するだけで太ってる自信あります!笑
本当にお互い、安産なれるように
頑張りましょうね(;_;)!!!!!!

晴夏('ε'*)



コメントありがとうございます(*^^*)♡
同じ北海道の先輩ママさんなんですね!!
とっても心強いコメント嬉しいです♡!!


さっぽっぽさんもなかなかの
ビックベビーちゃんだったんですね(>_<)!!
しかし、4時間きってたなんて
スーパー安産でしたね( ノД`)♡
なんて親孝行なベビたん…♡♡


前駆陣痛もなかったようですし、
本当に出産というのは十人十色
なんですね(>_<)


赤ちゃんに祈りが届くように、
明日もスパイク付きのおじーちゃんが
よく履いているヒョウ柄のゴムの
長靴で散歩頑張ります♡♡♡笑

ぴっちゃん

私自身も3880gで産まれました❗(>_<)やっぱり遺伝なのかな

寝つきは悪いし、なんか怖い夢見ます(*_*)体重は15kgオーバーです~💦ふぅ
赤ちゃんに早くでておいでと話しかける毎日です(^ー^)

晴夏('ε'*)



はじめましてー♡♡♡
コメントありがとうございます(*^^*)!!


あいmamaさんは、2回目の出産
なんですね☆!!!!!!
2人目だなんて、尊敬します(;_;)
私、妊娠初期から今もずーっと毎日
ゲロゲロなので、正直もう妊娠は
懲り懲りって思ってしまってる
くらいなので(;_;)汗
でも、1日10回くらい吐いたりも
しますが、食欲モリモリ元気モリモリで
吐いては食べてって感じで体重も
どんどん増えてます(*_*)笑


あいmamaさんのベビたんも大きめ
なんですね♡♡♡
なんか、先生に大きい大きい言われる
から焦ってましたが、私のベビたん
だけが大きい訳ぢゃないだって
とっても心強いです(*^^*)!!!!笑

こーなったら、私を越して5㌔
でもなんでも産んじゃるわい!
って気持ちで頑張ります(*^^*)♡


そうなんですよねm(__)m
大きい大きいビビらされずに
小さな控え目な我が子だったら
できれば4月に産まれてきて
ほしいです(;_;)笑
しかも、4月6日は私のお母さんの
誕生日なので、予定日に産まれたら
最高のプレゼントなんです(;_;)♡♡

晴夏('ε'*)



コメントありがとうございます♡
ちっこちゃんのベビたんは男の子
ですかぁ????
うちは男の子で、
34週で2,500㌘
35週は健診なくて、
36週で2,700㌘
37週で3,000㌘

こんな感じでしたよ☆

ちっこちゃん

うちもメンズです

33週の時に2470で
35週の時に2610で
今度37週の健診が四月にあります!3000越えてそうです

ゆくんまま

予定日は4月9日なのですが
同じ北海道なので
ついコメントしちゃいました😆♥
3000のあかちゃん元気な証拠ですね😊

ちなみに私も男の初マタです☆
私の姉の話ですが
姉も陣痛くるために
出産の前のひにやったことは
とにかくスクワット
あぐらで座る
よつんばで拭き掃除
焼き肉をたらふく食べる
これをやったらその日の夜に
陣痛きたと言ってました😆笑
あまり参考にならなくてすいません😣💦
もうすぐですね♥
お互いがんばりましょう(*^_^*)!