※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

妊娠後期で集中力や記憶力が低下し、上の空状態。産休前で仕事中の失敗なし。うつ病か悩んでおり、経験者やアドバイス求む。

現在妊娠9ヶ月です。
後期を迎えたあたりから、頭がボーッとしたり話が入ってこなくなったり、集中力や記憶力がとても低くなり家事も今まで通り要領よくやるのが難しくなりました。
仕事を35wまで続けもう時期産休に入るのですが、仕事中の失敗とかは特にありません。
落ち込みやすかったりとかはなくて、ただ頭の中が上の空状態という感じなのですがこれはうつ病とかになるのでしょうか?
初めての経験で自分のこの症状に悩んでおります。
同じ経験をした方や何かアドバイス出来る方がいたらぜひコメント頂きたいです(;_;)
よろしくお願いします。

コメント

べじたぶる

私も妊娠中はそんな感じでした!
今までしたことない失敗や、仕事の指示が頭に入ってこなかったり…💦
でもそれだけではうつ病にはならないのかな?とわたしは思いました( -᷅ ·̫ -᷄ )

• E

E

回答ありがとうございます!!
    同じ経験した方がいて少し安心しました( ; ᴗ ; )♡
    今までずっと働き続けてきたので産休に入ってからの方がもっと怖いですが出産までの残り1ヶ月頑張って乗り越えます(>_<)ゞ

• 12月17日
Kotori

母親になるために脳みそが改革中なのかなと🤣
やはり産後も使う脳が違うみたいで、しばらく記憶力は低下したと思います。
多分、出産の痛みを忘れさせる為の身体の変化なのかな?と。
なので、家事は出来るだけパパにも助けてもらいましょう🤣

• E

E

回答ありがとうございます!!

なるほどっ😫💡
    そう考えれば気持ちも楽になりますね✨
    旦那さん含め誰かに、今の私のこの状況を理解して貰うのは到底難しいだろうなと勝手に決めつけてたので何かやらかす前に助けを求めてみます(´×ω×`)💦笑

• 12月17日
  • Kotori

Kotori

色々産後の変化を調べて、こうらしいからキツイこと言っても許してね🙏
    とか、出来るだけーを手伝って欲しいと決めておいても良いかもです。
    朝は眠いからご飯作ってほしいとか、前の晩の皿洗いとか、朝30-1時間子供見ててほしいとか🤣
    今の私がやってもらってることです🤣
    出産のダメージは全治8ヶ月説があるので、出来るだけ手抜きさせて身体を休ませないとガタが来るらしいです!

• 12月17日