※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらさん
子育て・グッズ

外出時の水分補給方法について教えてください。

6か月の女の子ママです。6か月位の子のママに質問ですが、日中外出先での水分補給は、どのようにあげてますか?今はスプーンで白湯をあげているんですが、もっとよい方法があるのかなと思いまして。

コメント

❤️ひろmama❤️

6ヶ月頃はマグに麦茶入れてあげてました😄

• てらさん

てらさん

6か月でもマグ使えるんですね(^ ^)買ってみます。

• 5月5日

リッチェルのストローマグに麦茶や赤ちゃん用ほうじ茶を入れてあげてます^^
だんだん上手に飲めてきて、チュパッ、チュパッと小刻み?に口に入る度におもしろいのか何故か笑顔になり飲み込んでいます^^;

• てらさん

てらさん

リッチェルのマグですね!笑顔♡かわいいですね(^ ^)買って飲ませてみようと思います(^ ^)

• 5月5日
はるかかあさん

7ヶ月頃からストローの練習させてたので、6ヶ月ならストロー使わせてみても大丈夫かなーと思います(o^^o)

• てらさん

てらさん

そうなんですね!練習させてみようと思います(^ ^)

• 5月5日
キラ・86

離乳食を始めた5ヶ月頃からピジョンのマグを使ってます。
最初は上手く飲めなかったですが、徐々に慣れてくれたし、7ヶ月になる今では上手に持って自分でチュパッチュパッと飲んでます(^ω^)
中身は麦茶を湯冷しで2倍くらいに薄めたものを飲んでます。

• てらさん

てらさん

5か月から使っておられたんですね!ピジョンのマグ、みてみます(^ ^)

• 5月5日