※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

昭和大学横浜市北部病院で出産予定の方が、体重増加について不安です。北部病院は体重増加に厳しい病院なのでしょうか?

昭和大学横浜市北部病院でご出産された方いらっしゃいますでしょうか?

分娩予定ですが、それまでは他の産婦人科で妊婦健診をしており34週から大学病院で健診が始まります。

体重増加を産婦人科で注意され、北部病院は厳しいからねと言われてしまい、、

体重増加の厳しい病院なのでしょうか?

コメント

ちゃあ

友人は20㌔以上増えたので流石に言われたみたいです😂
けど、言われたのも産む直後😰

私も北部で来年産む予定ですが今のところは何も言われてないので厳しいとは感じないです💡

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😭!!

20キロでも産む直後に言われる程度だったんですね😳

私も北部病院では妊娠中期に何度か診て頂いたのですがその際も特に注意を受けなかったため厳しくないと思ってましたので、まさかの厳しい情報にビビってしまいました(>_<)

しっかり管理してくださいと私に分からせるためだったのかなと思えてきました...😂

ちゃあさんも北部病院なんですね✨
    お身体お大事に過ごして下さい😌

• 12月17日
  • ちゃあ

ちゃあ

ごめんなさい、産む直前でした🙇‍♀️!!
    その子は検診も北部のはずなので特に言われなかったみたいです😂

大丈夫だと思いますよ☺️

私は元々デブスタートなので1ミリも太れませんが笑

ありがとうございます❤
    ワニ子さんもあともう少しのマタニティライフを楽しんで下さい🎶

• 12月17日
  • 瑠璃

瑠璃

わざわざありがとうございます😭👏🏻
    ご友人の経験談聞けて良かったです😢!!

あまり考え過ぎずに管理して行こうと思います😊

お互いストレスの無い妊婦生活を送りましょうね♪

ありがとうございました💕☺️

• 12月17日
ぴよ。

北部で産みました!

私は出産の2週間前まで港南区に住んでいたので違う病院で検診だったのですが…そこは厳しくなく、体重のことなんてなーんにも気にせず好きなもの食べてました😂
妊娠初期に悪阻がひどく6キロ痩せたのもあったからかもです🤔
でもでも6キロ痩せたところから…18キロ増えました🤣
それでも検診に行ってた病院でも、北部でも何にも言われなかったです😂
一回だけ、前回から増え方が大きいねと言われたことはあったかも?

北部は全てにおいて厳しいという印象は全くないです😊✨
もうすぐですねえ!頑張ってください♡

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😢‼︎

ご経験談聞けて嬉しいです😭
    私もあまり言われてなかったので好き放題食べていたら、、8ヶ月過ぎてから急に注意を受け、あたふたしております😱💦

良かったです(>_<)気を付けながらもあまり気にし過ぎずに過ごそうと思います✨

ありがとうございました💗😌

• 12月18日