※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
その他の疑問

友達3家族(大人6人、小学生低学年2人、4歳児2人、2歳児1人、1歳半1人)計…

友達3家族(大人6人、小学生低学年2人、4歳児2人、2歳児1人、1歳半1人)計12人で忘年会したいなぁと思ってますが、お店でするのと、家でするとだと、やっぱり家でするのが安くつきますか?
ちなみに9ヶ月の妊婦さんが1人います。

店でする場合は、家から近くのとこにしようかと思ってます。まだ未定。

家でする場合、どんなものをしますか?
料理はオードブルやピザなど頼んだら良いのか。
作った方が良いのか。
皆さんなら一人辺りどれくらい回収しますか?
子供は含まずです。

コメント

まりも

安くつくのはお家かなあって思います!٩(๑´꒳ `๑٩)
お子さんもいるので、頼んだ物でもいいも思いますし、作る時間があるならホットプレートでチーズフォンデュとかにして、オードブル頼んだり、冷食メインでオードブル作っちゃったり、サンドイッチ買ったりとかでいいと思いますよ♫

自分の家に誘う時は、いつもお金は回収したことがないのですが、きっとみんな色々持ってきてくれるかと思うので、私の性格上そこまで多くは徴収出来ないです( ´•ω•`)
割り勘した額よりも安い、キリの良い値段にするかなーです!笑

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    お返事遅くなりました。
    持ち寄りで…でも良いんでしょうけどね。
    したがりーなんですが、我が家もチビが2人いるし片付けやら準備やらあるから、お願いすべきものはお願いしないとですね!

• 12月23日