※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルカ02
妊娠・出産

妊娠中に少量の出血と不安を感じています。1人目の時も同じ状況でしたが、赤ちゃんは無事でした。先生に相談して安心できるか心配です。

すみません、似たような経験されてたら教えて下さい。

現在2人目、心拍だけ確認後の9週目です。
前回の検診では、まだ赤ちゃんのサイズを図る程ではなく、今週末に妊婦検診初です。

数日前からつわりが少し軽くなり、今日の朝に血が混ざってるなと分かるオリモノがありました・・・。ちょっと生理痛のような痛みもあります。つわりもあります。
ネットだと、凄い出血だと病院へ、茶おりとかピンクオリモノだと、様子見等。
様々な意見がありますが・・・
1人目の時も同じ状況で血が出たとパニックになって病院に行きましたが、赤ちゃんは無事で先生にもそんなに焦らなくて大丈夫だからと言われて。1人目は無事に産めました。

しかし、また同じ状況ですが、不安は不安で、1人目の時はママリをしてない時だったので、質問させて頂きます。

コメント

ぴぴぴ

茶色だろうがピンクだろうが、血が出たのなら私なら病院行きます!大丈夫ならそれで安心できるので💦一人目が大丈夫だったから二人目も大丈夫だという保証もないし😭

こころ

心配なら電話だけでもして、受診するべきか相談してみては?💦