※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遠藤
その他の疑問

喪中の年賀状についての質問です。一般常識を知らず本当に恥ずかしいん…

喪中の年賀状についての質問です。一般常識を知らず本当に恥ずかしいんですけど、教えて頂きたいです!
喪中ハガキが来たら、年賀状は送らない。そのかわり何か寒中見舞いみたいなものを送るのでしょうか?
あと喪中ハガキはきてないけど事前に喪中を知った場合は寒中見舞いでしょうか?
何も送らないほうがいいんでしょうか?
ネットで検索してみたんですが、よく分からずこちらで質問させて頂きました。すみませんが、よろしくおねがいしますm(._.)m

コメント

🌃

喪中で葉書を出したとき、何人かきらは寒中見舞いがきましたが、ほとんどのひとはなんにもなしでした!わたしも、喪中葉書きたらなんにも送らないです。どっちでもいいのだと思います…!相手によるかなぁというかんじですかね…🤔

• 遠藤

遠藤

バタバタしてましてお礼が遅くなりすいません🙇‍♀️何も送らないことにします!ありがとうございました😊

• 12月19日
まにゃ

喪中ハガキが来たら年賀状は送りません‼︎
寒中見舞いも送りません😊
私は事前に喪中を知ってたら何も送りません😊

• 遠藤

遠藤

お礼が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️何も送らないことにします!ありがとうございました☺️

• 12月19日