※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、夜泣いたら抱っこがいい?夜間断乳で泣かなくなる?ミルク完飲後も泣く場合、お腹空いている可能性。対処法は?

生後8ヶ月って、夜ミルクあげずに、泣いたら抱っことかの方がいいんですかね?19時に寝かしつけるとそのあと12時ごろ起きてミルク→次4時起きてミルク→6時半起床なのでなんだか寝た気がしません。。
よく夜間断乳と聞きますが、ミルクも辞めると泣かなくなるんですか??200を完飲するのでお腹空いてるのかなぁと思うのですが、、、どうしたらいいのやら🤔🤔

コメント

ジャンジャン🐻

上と下は3ヶ月ぐらいから起きなくなったのであげませんでしたが、真ん中はやめるまで朝方飲んでました。

ミルクも夜間断乳しましたよー。
ないよー飲まないよーと寝るまでひたすらあやし続けて、うちは3日で終わりました。
ムクっと起きても抱きしめてあげるだけで寝られるようになり、しばらくしたら起きなくなりました😊

A.M

うちも8か月の娘がいます!
夜は20時に寝て朝は7時に起きてます!
離乳食の量が増えてくるのと回数増えてきたらミルクも減らしていく方が卒乳の時は楽かな?って思います😊
うちは今二回食で昼にミルク一回寝る前に一回の一日2回です!
三回食始まったら寝る前だけにしようかなと思っています😊!