※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのおならについて相談です。3ヶ月の息子がおならをあまりせず、吐き戻しが多いです。おならが出ない原因は便秘かな?

赤ちゃんっておならよくしますか?

生後3ヶ月の息子はおならをほとんどしません。
便秘うんちは1日3回〜出ます。

吐き戻し多いのですがおならが出ないからかな?と思っているのですが😔

コメント

うんち3回でるなら便秘じゃないですよ😊
赤ちゃんはもともと吐き戻しが多いものです!

• ✴︎

✴︎

授乳後1〜2時間によく吐き戻すのでおなら、げっぷがでなくて吐き戻しちゃってるのかと思ってました😭ありがとうございます😊

• 12月17日
みさこ

はじめまして!

げっぷが出ない時はよくおならしていました!
ようは体内に入った空気が上から出るか下から出るかってだけな気がします

母乳かミルクかでも飲み込む空気量に差がありますし、ちゃんとうんちが出ていので大丈夫じゃないでしょうか!

• ✴︎

✴︎

ありがとうございます🥰
    うんちはちゃんと出てるので気にしないようにします!😊

• 12月17日
Nao☆ミ

毎日うんち出てるなら便秘じゃないと思います💩😊

上の方と同じく、うちはゲップうまく出ない時におならしてます💨
あとは寝返りするようになって、うつぶせで遊ぶようになってから、おならよくしてますね~👀

• ✴︎

✴︎

げっぷしてもしなくてもおならしないんですよね💦😭
    うつ伏せだと出やすいんですかね😊💓
    ありがとうございます😊

• 12月17日
こさめ

うちは飲みながら寝てしまうとどれだけ頑張ってもゲップ出なくて、吐き戻しも基本あまりないので、おならよくでます😅目覚めと同時におならしたり、のびのびした時にしたり。
ゲップが出ないとおならで空気を出すって聞いたので、ゲップちゃんと出てるとかじゃないですか?

• ✴︎

✴︎

一応げっぷは授乳の度させてるんですが出し切ってない感じです😭
    ありがとうございます😊

• 12月17日