※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊活

排卵検査薬で排卵を確認しました。タイミングや基礎体温についてアドバイスをお願いします。

2人目妊活中、排卵検査薬を始めて使ってみました😥
排卵検査薬を使ったことがある方にお聞きしたいです😥
この写真の感じだと排卵してそうですかね??
皆さんの意見をお聞きしたいです。。
またこの場合、皆さんならタイミングはいつごろ取ろうと思いますか??
基礎体温は就寝起床がバラバラなため、正確に測ることが出来ません。。
たくさんの意見をお聞きしたいです。。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

16の19時が強陽性ですかね?ちょっと薄い気もしますが。私なら16の夜にタイミング取ります!

• エリー

エリー

お返事ありがとうございます!
    ちょっと薄い気がしますよね😭他の方を見るとすごく濃く出てる人もいるのに...💦一応、朝の検査薬はすべて朝イチの尿です💦タイミングは13日14日15日の日付が変わる頃にとってます💦唯一、16日はとってないんです💦今からタイミングでも遅くないですかね😭??

• 12月17日
モコ

今日の夕方〜夜辺り排卵しそうですね!
私は陽性が近くなってきたらタイミング取るので、15日から一日おきで取ります😊
陽性反応が強くなってきたら、1日3回は検査したほうが強陽性を逃さずに済むと思います😊

• エリー

エリー

お返事ありがとうございます!
    判定が薄いような気がしてこれは陽性なのか??とモヤモヤしてて狙ってタイミング取ること出来ず、13日の夜中から連続で15日の深夜に連続3日間タイミング取ってみました💦なので最後にタイミング取ったのは16日になったばかりの深夜1時です。。
    もし今回ダメなら次は濃くなってきたら多目に検査してみますね😂

• 12月17日
  • モコ

モコ

正直少し薄いので、確実な陽性とは言いにくいのでこれからまた濃くなる可能性もあります。
    初めて検査薬を使われたとの事なので、エリーさんの普段の反応の仕方とかが分かりませんので、薄くなるまでは検査薬使ってください😊
    それと、タイミングも続けられてた方がいいと思います。
    旦那さんがキツくなければ毎日でもいいですが、1日おきでも大丈夫ですよ😊
    私の場合は月によってエリーさんのような濃さで終わった月もありましたし、濃く出た月もありました。
    自分のリズムを知るのに3ヶ月くらいはかかったので、エリーさんもゆっくり自分の身体と向き合ってみてください😊

• 12月17日