※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中の方へ。食欲が戻るのはいつ頃でしょうか?1ヶ月経っても吐き気が続き、不安です。退院後、食事が楽しめる日々に戻れた方、いつ頃でしたか?

妊娠悪阻で入院された方に質問です😢
そのご、吐くこともなく普通にご飯食べれるようになりましたか??
退院してから1ヶ月ですが、何か食べたり飲むと、どうしても気持ち悪くて耐える生活です。
このまま一生このせいかつなのでは、、、と思ってしまうほどです😢
あれ!?吐き気ないじゃん☺️という生活に戻れた方いたら、何ヶ月くらいでそうなったか教えてください😢

コメント

ぺこちゃん

未だに吐き気はあります😂😂
退院しても1~2ヶ月は水分は飲めるようになりましたが、ご飯はほとんど食べれず、徐々に食べれるように。でも未だに1人前は食べれません😅
調子乗って食べると気持ち悪くて吐きます😂😂
もう後期つわりなんでしょうけど・・・・・・
今回の妊娠中は体調良かった日が1日もないです😢😢

• るん

るん

がーん、、、笑
    私もそうなっちゃいそうです😢
    妊娠前までは、大食い早食い系だったのに、一人前食べきれず、旦那さんに分けてもお腹いっぱいで😢
    後期つわりもありますもんね😢
    5週から吐き悪阻なんですが、このまま後期つわりも経験すると思うと辛いです😢

でも、体重の増えは食べ悪阻より心配しなくていいかもですかね!??

• 12月17日
ko

私は今はもうつわり抜けましたが、退院してからはしばらく死んだように家で生活してました(笑)
入院前は水一滴も飲めなくなってしまったので、水分とれるだけでもよかったと思い、とにかく家では水分だけは欠かさずに過ごしてました!
無理にご飯は食べず、自分が楽に飲めるものを探して飲んでました!

• るん

るん

抜けたというのは、つわり前の普通の食欲になったということですか?(><)

• 12月17日
  • ko

ko

ほぼそうなりました!
    もうつわりないので体重管理のために考えながら食べたりはしてますが、気持ち悪くて食欲がない…食べない…ってことは無くなりました😌
    5~11wくらいまであって、6キロ痩せて、終わりはないんじゃないかって何回も考えました😭笑
    後期つわりならないといいなと思ってますが、1日でも、せめて1時間でも楽な時間が欲しいって思いますよね😢

• 12月17日
  • るん

るん

そうなんです。エンドレスムカムカなんで😢
    でも、ほぼ治ると聞いて希望が出ました!!
    その日を夢見て頑張ります😢

• 12月17日
  • ko

ko

入院中看護師さんにもいつも「必ず終わりは来るから!」と毎日励まされてました😂
    でも、お腹の子のため…と思うとなんだか頑張れますよね😌いまはまだお腹も大きくない時期で、つわりもなく仕事も復帰して、ほぼ変わりない生活になったので、少し寂しい気もしてますよ😌(笑)
    ただ二度とあの時期は体験したくありません😂笑
    早く元気になるといいですね、頑張りましょう(>_<)💓

• 12月17日
  • るん

るん

そうですね、赤ちゃん元気な証拠!と、言い聞かせてます😂

私も二度と悪阻は嫌で、旦那さんも、こんなひどいの見てられないから2人目は無理だ💦って、嘔吐の連続の私を見て、私以上にダメージ受けてます笑

ありがとうございます😊
    お互い出産まで順調に経過するよう頑張りましょう☺️

• 12月17日