※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

隣の家の犬が夜中に吠えて起こされてストレス。解決策が知りたいです。

新築の家に引っ越してきて3ヶ月、夜中や朝方毎日斜め後ろの家の庭で飼ってる犬が吠えて起こされます。犬にも犬なりの事情があると思いますが…下の子がやっと毎晩の夜泣きを卒業したところ今度は犬がいなくなるまで見通しのつかない日々寝不足になると思うとかなりストレス😱

旦那は平気みたいですが、上の子がワンちゃん寝てー!夜中だよーと吠え続ける犬が気になって起きちゃいます😓そこから寝かしつけるのも大変。

最近まで外に風鈴をずっとつけてたり、うちの敷地内に犬にあげた様な唐揚げ?みたいなのが落ちてたりする家庭の様です余計モヤッとします。

音トラブルって我慢するしかないのでしょうか?

解決策やいい案があればアドバイスを頂きたいです。

コメント

deleted user

わんちゃんはもう仕方ないかなぁと思います😔
慣れるしかないかと😅

  • ままり

    ままり

    そうなりますよね😅
    早く慣れるといいなぁーと思って布団に入ります(笑)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も今年の2月にマイホームに
    引っ越してきましたが、
    明け方頃から犬の遠吠えがありまして😔
    結構神経質なタイプですが、
    でもいまは慣れましたよ😆🌟

    • 12月17日
deleted user

わんこは仕方ないと思います😭

起こされるの辛いですよね(泣)

  • ままり

    ままり

    そうですよね😅
    結構吠え続けるので、夜寒いのかな?と家族みんなでわんちゃんが吠えてるのを想像してました(笑)
    慣れるまで我慢したいと思います😭

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わんこは悪くないですからね😢

    それで注意しに行くのもあれかなと思います(泣)

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

犬は仕方ないですよね🐶
引っ越す前に下調べなどされなかったんですか?🤔

  • ままり

    ままり

    実家の隣に建てたので分かってはいましたが、私達が引っ越しをした時と同じ時期に飼ったようです😅

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー最悪のタイミングですね😅
    なんの犬種ですか?🤔

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    夜だけすごく吠えるので外は氷点下まで下がりますし寒いのかなーと思いつつ🤔
    慣れるしかないですよねー😄
    犬にあまり詳しくないのですが結構大きくて活発な感じのわんちゃんです🐶

    • 12月17日
えいい

外飼いのワンコを飼っているものですが、毎日夜中や朝方に吠えているのに放っておくのはその飼い主のモラルがなさすぎです😭
うちのワンコも時々ですが、夜中や朝方に吠えてしまう時があります💦
その時はすぐに玄関に入れますよ💦
うちは中〜大型犬なので声がデカイというのもありますが😅

いい解決策じゃなくてごめんなさい🙏

  • ままり

    ままり

    そうですよねー😭わんちゃんを中に入れられない事情があるのかも🤔と勝手ながら想像しちゃうと、わんちゃんが可哀想な気もします💦
    外飼いの犬を飼っている皆さんがみんなえいいさんのような方だとちゃんと毎日睡眠が取れるので助かりますが😴

    えいいさんように中に入れていると飼い主さんもいると知る事ができて良かったです✨
    ありがとうございます😊

    • 12月17日
りぃのおかあちゃん

2重窓にしたら、外からの音がかなり抑えられます✨
うちは、車の通りのある道がすぐ前にありうるさかったんですが、めちゃ静かになり、安眠できてます😪
防犯にもなりますし😆

  • ままり

    ままり

    一階は子どもが小さい事もあって防音ガラスを使っていますが、二階は寝るだけと軽く思ってました🤭
    安眠🤩私が今一番求めてるので羨ましいです✨
    たしかに二重窓は防犯対策にもなりますね!
    環境に慣れるいいですが、体調壊すくらいなら夫に相談してみます!ありがとうございます😊

    • 12月17日