※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

産後から腱鞘炎で悩んでいる女性。市販の対処法では痛みがひどくなり、義母は注射を勧めるが注射が苦手。注射の痛みや効果についての経験を教えて欲しい。

産後すぐから腱鞘炎(ドケルバン病)に悩まされ
腱鞘炎は病院に行っても治らない!
湿布貰って安静にしといてと言われるだけ!と
周りに言われて市販の湿布とサポーターで
今までなんとかやってましたが
最近痛みが酷くなりお箸を持ったり
食器を洗ったり少しの動作でも激痛が走ります。

義母は病院に行って注射してもらったら
一発で楽になるから行きなさい!って
言ってくれてるんですが、なんせ私は注射嫌い…
息子の予防接種なんて毎回泣きます(笑)
普通の採血や予防接種でさえ痛いし怖いのに
手首に注射するなんて考えられません…

痛みの感じ方は人それぞれだと思いますが
注射されたことある方、痛かったですか?
どんな感じで、どこに、打つんですか?
打ったらいつからどれくらいまで
効果が続きましたか?

教えてください!!!

コメント

COCORO

旦那が腱鞘炎になり痛みが増したため整形外科で注射しました。痛みに強い人でも痛かったらしく😅痛みのある部分に注射されますよ??

一回しか注射してませんがもう2年以上は痛くないみたいです。あとは手の使い方を気をつけたがよいそうです😅

  • comugico.

    comugico.

    やっぱり痛いですよね😭😭
    打ったら楽なのかもしれませんが
    それでも痛いなら打ちたくないって
    思ってしまっています…

    年明けまでなんとか湿布と
    サポーターで頑張ってみて
    それでも痛みが強くある時は
    覚悟決めて病院行きます!

    • 12月17日
チャッチャン

産後2ヶ月で一度、注射したら3ヶ月持ちました!!
そして、またドケルバン病になり、3日前に注射しました!
一度目と二度目の病院が違いますが、注射の痛みも全然違いました。
注射を打って4~5日くらいで腱鞘炎の痛みは消えました!!

育児はまだまだゴールはありません
怖いどうこう言う暇あったら、サクッと注射をオススメします(^_^;)

  • comugico.

    comugico.


    すみません、
    怖いどうこう言う暇あったら、と
    お言葉もらいましたが
    人それぞれ恐怖心には差があります。
    注射に対して先端恐怖症もあり
    健康診断などでの採血も
    本当に必死で受けています。

    お答え頂いている身で
    こんな事言うのも申し訳ないのですが
    少しそのお言葉が辛かったです…

    • 12月17日
  • チャッチャン

    チャッチャン

    申し訳ありません。

    私も注射は苦手で、激痛をたえてあの手この手で子育てしていましたが、一瞬の恐怖を我慢したら、見違えるように生活を送れるようになりました!
    我が子を抱く時、オムツ換える時、一緒にお風呂へ入る時、こんなにも笑顔で接してあげれるんだ!!と感激したくらいです。

    一度目の病院は痛かったです。
    二度目の病院は全くと言っていい程、痛くなかったです。

    ちなみに、整形外科でも注射ができる病院とできない病院があります。
    電話で症状を伝えて今日注射できますか?と聞いてから行く事をオススメします。

    嫌な思いさせる文面で申し訳なかったです

    • 12月17日
  • comugico.

    comugico.


    こちらこそ親切に答えてもらって
    そんなつもりで言ったわけではないと
    分かっていながら、すみません。

    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    一度受診してみて注射する程度か
    湿布で様子見るのか聞いてみます。

    注射を薦められたら
    後日覚悟を決めて行こうと思います。

    ありがとうございました!

    • 12月17日