※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
妊娠・出産

便秘で悩んでおり、検診がある明日について相談したいです。便秘薬の処方についても知りたいです。

最近便が固く、出したいと思ってトイレに行っても全然出ません。ヨーグルト、オリゴ糖、プルーンなど食べていますが、なかなか出ません。3日に一度少しは出るのですが、頑張って出すかんじです。明日検診なのですが、相談した方が良いのでしょうか?それとも、少しは出るので報告しない方が良いのでしょうか?サバサバした先生でいつもパパッと診察が終わってしまいます。便秘薬は何日くらいでないと貰えるのでしょうか?

コメント

さだはる

相談すると、酸化マグネシウムを出してくれますよ!妊娠中は痔になりやすいので、我慢しちゃダメです!

  • かんかん

    かんかん


    それは毎日飲むものですか?妊娠中はなるべく薬を飲まない様にしたいので我慢しようかと思ってました😅ちなみに、お薬代はどれくらいですか?

    • 12月17日
  • さだはる

    さだはる

    妊娠中でも飲める薬なので、心配いりませんよ。
    薬代もそんなしないです。
    我慢して痔になる方が後になって苦労しますよ。

    • 12月17日
  • かんかん

    かんかん


    今日病院行って薬頂いてきました😊自分で調節できる様に液体の物をもらって来ました🌟相談乗って頂きありがとうございました☘

    • 12月17日
deleted user

私もちょっとずつしか出なくて辛かったので相談しました!
そしたら弁を柔らかくする薬と下剤貰えましたよ😊

  • かんかん

    かんかん


    そうなんですね😊
    その薬は毎日飲むものですか?ちなみに、お薬代はどれくらいですか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は下剤は飲まないと出なくなったら嫌なので3日に1回とかにしています!
    柔らかくしてくれるマグネシウムは毎日飲んでます!
    お薬代詳しくは覚えてないんですが1000円もしないくらいだったかと思います💦

    • 12月17日
  • かんかん

    かんかん


    そうなのですね😊
    ありがとうございます🌟

    • 12月17日
 まま

酸化マグネシウムが優秀過ぎて手離せませんでしたよ!

  • かんかん

    かんかん


    そうなんですね😊お薬代はどれくらいですか?

    • 12月17日
  •  まま

    まま

    色んな薬と一緒に出してもらったので💦
    でも高くはなかったと思います💦
    多くの妊婦さんが飲んでると思いますよ!

    • 12月17日
  • かんかん

    かんかん


    そうなのですね😊
    ありがとうございました☘

    • 12月17日
のあ。

私も便か固くなり相談しました。
辛いですよね( ´•ω•` )
便を柔らかくする飲み薬と下剤を処方してもらいました。
一応毎日一日3回1ヶ月分出していただきましたが、自己調節して下さいということで、なんとなく出なくて調子悪いなと思ったら飲むようにしてます。
妊娠中はお薬が全てダメな訳じゃなく大丈夫なお薬ちゃんとあるので、病院で相談して下さい( ´∀`*)
体調悪い方が赤ちゃんによくないと思います!!

  • かんかん

    かんかん


    そうなのですね😊
    今日病院行って薬頂いてきました😊私は液体状の自分で調節可能の物でした🌟これで様子見てみようと思います!相談乗っていただきありがとうございました☘

    • 12月17日
🐻

酸化マグネシウム300 6錠/日を2ヶ月くらい自己調整用で出して貰って1000円から1500円程度だった気がします😊

  • かんかん

    かんかん


    そうなのですね😊
    今日出された薬で様子見たいと思います。ありがとうございました☘

    • 12月17日