※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
お金・保険

産休育休中、旦那さまから家賃や光熱費、生活費をもらっています。具体的な金額は家賃が87千円、光熱費は15千円前後で、生活費は5万〜8万円を希望しています。多いかどうかは分からず、息抜きのために少し余裕を持ちたいと考えています。

産休育休中、
旦那さまにいくら生活費もらってますか?💦
もしくは、もらう予定ですか?

私たち夫婦は、とくに2人の貯金。などは
作っていなく、家賃光熱費は折半で払っていました。
産休育休中は、自分のお給料は
使わずに置いておきたいので(子供などの貯金用に)

主人から家賃や光熱費、生活費をいくらもらうのが
打倒なのか…。。

今簡単にわかる範囲としては、
家賃 87千 光熱費 大体15千前後なので
10万は確実にもらう予定です。
その他、生活として5万〜8万もらえたら、、と
思ってますが、5〜8万のところは
どのくらい生活費が必要なのかさっぱりわかりません。
多くもらえるに、越したことはないのですが、
多いですか?💦
多かったら、私もたまーに息抜きするとき用に
ちょびっとヘソクリしようかな…😂なんて
思ったりしてますが…笑笑

皆様の家庭事情お聞かせ頂けるとたすかります💦

コメント

Himetan❤️

うちは私がお金をすべて管理してます☺️

  • なーまま

    なーまま

    ご主人のお給料、もらってから割り振る感じですか??

    • 12月17日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    旦那のキャシュカードも私が持ってるのでもらってから割り振るとは違いますね☺️

    ふたりの給料を合わせてそこから割り振る感じです!

    • 12月17日
みみ

食費、外食費、生活用品などで7万もらってます!

でもやりくり下手で食べることが好きなので、へそくりはできずにいます😂

  • なーまま

    なーまま

    私もやりくりが本当に苦手で💦7万あれば、安心そうですかね>_<?

    • 12月17日
  • みみ

    みみ

    土地にもよる物価もあるかもしれませんが、やりくり下手ならもう少しあると安心かもです!
    私はいつも1~3万オーバーしてます😂
    黒字になったのは1年に1回です😂
    ミルク育児で、ミルク代が結構かかってたのもあるかもしれませんが…。

    あ、ミルクオムツ代は生活費として計算してて、服やお高めのベビーグッズなどは別にもらっています!

    • 12月17日
  • なーまま

    なーまま

    ミルク代!盲点でした💦
    15万だと足りなそうなので
    18万くらいもらえるか相談してみようと思います⭐️

    • 12月17日
たんぽこ

私の給料は貯金で、旦那の給料は私が管理してますね🤔
そしてお互いお小遣い制です。そっちのほうが楽だし把握しやすいので。

でも生活費を貰うんだったら、家賃光熱費以外に8万くらい貰っといていいと思いますよ!(*^^*)
子どもが産まれたらオムツ代やミルク代など細々したものもかかるようになりますし、たまには楽してマックやコンビニでご飯買ってきちゃいたいなんて時もそのくらいあれば安心です笑

  • なーまま

    なーまま

    お給料いくらもらったのか。を毎月確認したほうがいいですよね💦
    子供にかかる金額もいくら必要なのかも、やっぱり全然未知なので…。。
    8万あればとりあえず安心のようでしたらそうしたいと思います⭐️

    • 12月17日
あき

貰えるなら10万円+7~8万円は貰っておいたほうがいいと思います(゚ー゚*)

うちは18万円貰ってます。
その中に夫側の費用は携帯代だけ含んでます。
家賃(7万円)、光熱費、通信費、食費、日用消耗品、医療費など最低限かかる費用が15万円弱。
あとの3万円は、子どもの成長に合わせて用意するものに消えちゃうことも多いですが、3割くらいは私のお小遣いです♡

  • なーまま

    なーまま

    18万が打倒な気がしてきました!笑
    お小遣いも、もらえるように
    上手く18万で伝えてみます💓!!

    • 12月17日
deleted user

我が家は私管理ですが、
家のローンから生活費全て全額、旦那の給料でまわしてます🙋

私の給料は口座に入れっぱなしで家族貯金です🤗
子供の貯金は旦那の方から抜いてます。

これを機に財布をまとめてしまうのもアリだと思いますよ🙌
私はその方が楽です👌

お小遣いも我が家は決めてないので、最低1万月に渡して、足りなければ必要あればお金を渡す仕組みなので、お小遣い○万の中でやらなきゃいけないとかではないので、気が楽です🙋

暗黙の了解で旦那は1万、私は毎月のマツエクとおやつ代くらいで6000円程度しか使ってないですけどね(笑)
(化粧水など必需品は別です)

生活費は、旦那さんの給料とエリカさんの育休手当の額によると思うので、何とも言えないですね💦

いくら必要かは、生活レベルによると思います!🤔
そして、2人の貯金も今後を考えると必要だと思いますよ🤗

ままりん

現金で5万と、あとは全て旦那のクレジットカードの家族カード使ってます😊
同じ感じで病院や個人店用に最低限現金もらえばあとは全部クレジットカード引き落としが楽で良いですよ👀
何度もお金頂戴!って言いたくないですし😅

honey bunny

主人のお給料通帳を預かってわたしが管理しています。
主人はお小遣い制です。

mini

うちはどんぶり勘定で適当ですね😅普段は固定費は夫の口座、食費などは私の育休手当で生活しています。育休手当が終わると50万振り込んでもらってなくなったらまた振り込んでーって言っています😊3ヶ月くらいでなくなります😂

はじめてのママリ🔰

食費でとりあえず三万
私の車ローン、保険で三万

足りなかったりしたらその都度貰うか、旦那と一緒に買い物に行って旦那が払う。

感じです!

moony mama

我が家は、完全にお財布別なので。育休中も、育休前と同じにプラスして、オムツ代とミルク代もらったのみです。
育休中は、結局育休前と同じくらいの収入ありますからね。