※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
妊活

妊活に非協力的な旦那さんについて相談中。旦那さんの態度に不満。赤ちゃんはまだ考えていないのかな。

基礎体温つけて排卵検査薬していろいろしてるのに妊活に非積極的な旦那。
積極的な旦那さんがうらやましい。
1人じゃどうしようもならないのに。

まだ赤ちゃんはきたくないってことなのかなー。
質問じゃなくてすみません。

コメント

とも

私も全く同じこと悩んでました。

でも私自身、赤ちゃんが欲しい!!!って気持ちが何よりも大きすぎて、仲良しするのに自分の気分じゃないなぁって気持ちもなしにして無理やりってゆうか、旦那への気持ちがまったくなくなってたことに気がついて。気持ちに素直になってみたらレスまっしぐらになりそうです(笑)

ただ、お互い赤ちゃん欲しい気持ちは同じだってことは、何度も話あって分かりあったので、自然にできるのを待とうかなって。
ちょうど先週ぐらいから基礎体温も排卵日検査もやめちゃいました(笑)

• えまま

えまま

コメントありがとうございます😊
    うち約四年レスでした!!
    妊活のために再開したけど月1で。
    やめたらできた!よく聞きますよね(^^)

うちは忙しい、疲れてるしか言わないので。。
    話し合いにもならないです。

• 12月17日
  • とも

とも

私も結婚する前まで自分の性欲がこんなにもなくなるなんて思ってもなかったです(笑)

基礎体温と排卵日検査やってれば月1でも可能性ありますけど、私なんかそれをやめたくせに月1のままになりそうで、、(笑)

男の人って話し合い嫌いですよね(笑)うちも話し合いしながらもイラつかれますよ(笑)

• 12月17日
  • えまま

えまま

そうなんですね!
    うちは2人とも性欲があまりなく、、笑
    月1でその日にできてたら可能性あるんですけどこの日!って時にいつも断られるのでなかなか。

イラつかれる意味もわからないですよね!

• 12月17日
  • とも

とも

そうゆうことされると、ほんとに子供欲しいと思ってる??欲しくないならこっちも頑張るのやめるけど!!!ってなっちゃいますよね。。
    私はそれで一回ぶちギレ、そこでやっと話し合いに応じてもらえました(笑)

基礎体温とか排卵日検査薬で可能性の高い日を見極めるのが女性しか出来ないから、結局こっちから誘うしかなくて、断れつづけたらこっちもズタボロですよね。毎回誘いたくて誘ってると思うなよ!って。

• 12月17日
  • えまま

えまま

ほんとなります!でも言えなくて、、
    すごいです!なんかもう言い争うのがめんどくさくて笑

毎回涙出てきますー!
    女性の負担大ですよね。
    また来年がんばります( ; ; )

• 12月17日
  • とも

とも

頑張るのやめるのもしたくないから言えないんですかね?私も実際頑張るのやめる気もなく、ただ、やめたら子供出来ないからね!ほんとに欲しいなら頑張って欲しいでしょ?ってゆう脅しというか。。

私も最近は旦那にキレて泣くことはないですけど、まわりがどんどん妊娠して出産するとどうしても複雑な気持ちになり、報告受ける度に平常心でいようと頑張るけど、時々我慢できなくて夜に泣きます。
    一度流産してるので、なんでみんなちゃんと出産までいくんだぁーって妬みが大きいですけどね(笑)

• 12月17日
  • とも

とも

もう今年も終わりですもんね。。
    お互いまた来年頑張りましょう!!!

• 12月17日
  • えまま

えまま

言い合いになるのが嫌なんです、、
    私の周りも妊娠されてる方今すっごい多くて!!
    いいなー。といつも思います笑

コメントありがとうございました( ; ; )

• 12月17日