※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

夜間の睡眠時間を延ばす方法について相談です。朝早く起こしてみることや、昼寝を控えることで改善できるでしょう。

朝寝も昼寝も30~1時間。
夜間も1時間半から2時間半くらいで起きます。
朝は8時までには起きるようにして夜は21時までには寝るように寝かしつけてます

どうしたら夜間長く寝てくれるのでしょうか。。
個性だからしょうがないのはわかるのですが体力的につらいです。
お昼に一緒に寝ようと思ってもすぐに起きてしまうのでなかなか寝れません。

もっと朝を早く起こしたりしないとだめでしょうか?

コメント

KISUZU

夜泣きとかですかね?
はちこさんの起床、睡眠の時間はいいと思いますよ✨
もし、夜泣きなら今は辛いかもですが、おさまるまでの辛抱ですが、夜泣きではないならお腹減ってたり、寒かったり喉渇いたりしてるかもですね!
今乾燥しててうちの子も喉の渇きでよく起きています💧

昼間もあまり寝てくれないのは辛いですね💧
うちの子の場合ですが、お風呂上がって寝るまでの間にたくさん遊ばせたら夜間、起きるまでの時間が長くなりました!

• はちこ

はちこ

さっそく今日お風呂上がったら寝るまでたくさん遊ばせたいと思います😭
    たくさんありがとうございます✨

コメントありがとうございます🐰🌼

• 12月17日
しおこんぶ

全く同じで驚きました😭😭😭

• はちこ

はちこ

昼も夜も寝ないってなかなかつらいですよね😭
    あれこれ試してもなかなか寝ないですよね😭

コメントありがとうございます🐰🌼

• 12月24日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ほんとに…すごい色々試してみましたが…しかもうち音に敏感で寝てくれても音当てれないから家事できないしストレス😑💦頑張りましょうね🥺

• 12月24日
  • はちこ

はちこ

がんばりましょーー😭自分だけじゃないと思うだけで救われます😭

• 12月24日