※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかちゃん
家族・旦那

塵も積もれば…のような感じで、もう夫とは無理だなと思い子どもを連れて…

塵も積もれば…のような感じで、もう夫とは無理だなと思い子どもを連れて家出しました(現在別居中)

家を出る時に、離婚届を書いて置いてきました
LINEで離婚したい事も伝えました←無視されています

離婚に向けて動きたいのに、相手には無視をされてどうすればいいのか分かりません

役所で相談したところ、法テラスをすすめられましたが…何を相談したらいいのか……

養育費はいくらが妥当なのか
こんな離婚理由で離婚出来るのか

そのくらいしか思い付きません

弁護士さんに相談された経験のある方、何を相談されたのか具体的に教えてもらえますか?

コメント

離婚の話はライン以外でしたことありますか?

この書き方だと、一方的に離婚届突きつけて飛び出したみたいな感じに見えますが…

• かかちゃん

かかちゃん

詳しくは話しませんが、色々とあるので…私には一方的に、出ていくしかありませんでした

• 12月16日

退会ユーザー

私は旦那からの暴力や、旦那の連れ子や親と同居していたりが原因で何度も離れたいと話をしましたがその度にさらなる暴力があり警察に逃げ込みました。
    今後一切関わりたくないので慰謝料も養育費も請求していません。

会うことが危険でないなら直接話をした方が早いですよ。
    弁護士に頼むのはその後がいいと思います。
    調停や裁判になると何ヶ月もかかりますよ。

• 12月17日
  • かかちゃん

かかちゃん

分かりました
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

法テラスに紹介された弁護士さんとおして離婚調停中です!
基本的には離婚したいけどできない理由を言えば、あとは弁護士さんに聞かれたことを答える感じですかね?🤔

• かかちゃん

かかちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月16日