※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

妊娠31週目で切迫早産で自宅安静中。お腹が張り、子宮頸管20-25mm。入院不要だが不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠31週目です。切迫早産で自宅安静してますが、かなりお腹が張ります。今日も健診で子宮頸管20-25mmと言われました。でも、今のところ入院不要とのこと。点滴してる間も10〜15分おきにお腹が張りました。。
同じようにお腹がよく張って子宮頸管も短かったけど、予定日近くにちゃんと産めたよーって方いらっしゃいますか?
なんだか最近不安しかなくて、こんな状態でも大丈夫って思いたいので、、よろしくおねがいします。

コメント

コナン

30周で2.3ミリでした!
食事もトイレと
お風呂以外寝たきりで
39週1日で出産でした!
同じく友達はちょっと
早かったですが36週で
出産でした(>_<)

とりあえず、動かず
安静にされてください😭

• ままりえ

ままりえ

回答ありがとうございます!はい、安静を保ちます!37週目で帝王切開の予定なので、それまでお腹にいてもらいたいです(T ^ T)

• 12月16日
mi

今33週ですが、三日前にお腹が痛すぎて緊急で病院にいったら
子宮頸管が2cmで即入院になりました。点滴してもらっていたのですが
朝の検診で3cmまで伸びていたそうで今日三日目で早くも点滴が外れ
今わリトドリンの張りどめ飲んで
様子みています。
医者曰くこの長さだと36週まで
安静にしてれば大丈夫とのことで
もうすぐ退院できる予定です😊
ほんとにほぼ動かず安静が
第一ですよ👍👍

• ままりえ

ままりえ

安静第一ですね!上の子の面倒はみないといけないんですが(T ^ T)家事などはどうされていますか?

• 12月17日
  • mi

mi

私わ初産婦なんでまだ1人目なのですが、実家の母に申し訳ないけど
    ほぼやってもらってました😓
    やっぱり命の方が大事なので母も
    動かなくていい!!って言ってくれて任せっきりで、洗濯物とか畳める時わ座りながらできるのでお手伝いしてました。
    妊娠中わ頼れるところに頼っても
    いいのかなと思います😞

• 12月17日
  • ままりえ

ままりえ

そうなんですね。まさにその状況が私の1人目の時でした。全部母にしてもらって、無事予定日に破水しました。今回は里帰りじゃないので、家事サポートやファミリーサポート、市の家事ヘルパーなどフル活用しています。家にいると、ちょこちょこ用事したくてウロウロしたくなるのを必死に我慢しています。

• 12月17日
  • mi

mi

大変ですよね😔わたしわまだ1人目なので上の子もおる人がほんとにすごいなと思います。
    でも無理せずに頼っちゃいましょう💪わたしも家に居たらなんかしないと!ってなってたんですけど
    それでお腹痛くなったのかなと
    思うとほんとになにもしないでおるべきだなと思いました

• 12月17日

私も診察してもらい子宮頸管同じ長さで即その場で入院でした😂😂
現在も24時間点滴をしています😭💦
できるだけ安静にした方がいいと思います!!
質問の答えになっていなくてすいません😢⤵️