※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

温泉での海外の方のマナーについて相談です。列や温泉での大声が気になります。海外旅行経験ありますが、図々しいと感じます。

温泉に来ると海外の方のマナーの悪さが本当に目立つ…
夕食のバイキングも無理やり列に入ってくる、立ちながら食べながら料理を眺める、大声で話す。

海外旅行経験は何度かありますが行く国の習慣だったりマナーは調べてから行きました。
人種差別的な事は言うつもりはありませんが本当図々しいというか、周りに配慮しないというか…
夜も温泉に入りに行きましたが大声で話していてゆっくり浸かれませんでした😣

コメント

独身時代ホテル業をしていました。
本当に海外のお客様が多い時期はフロントからレストランショップなど全てが賑やかで賑やかで😅
特に中国のお客様はいろんな意味で勉強になりました😂

スタッフは毎日の事なのでなれてしまいますが、日本のお客様には申し訳ない😭と思う事が何度もありました、、、

• piko

piko

ホテルで働かれている方本当に凄ないなと思います‼︎

習慣やマナーが違うのも当然ですしそれもわかって温泉に来ているんですが…
    もう少し周りに配慮する気持ちを持って欲しいなって思ってしまいます…
    中国の方のパワー凄まじいですよね💦

• 12月16日

日本人もバブル期はヨーロッパのホテルの部屋で夜通し酒盛りして大騒ぎしたり、ステテコで廊下を歩いたり、ブランドショップでマナーが悪くて入場制限されたりしてたんですよ🤣

• piko

piko

人種に関わらずマナーや意識の違いですね💦

• 12月17日
えり

私も先月温泉旅行に行って温泉に入ろうと思って脱衣所に行ったら中国の方?かわからないですが、いろいろなところに服が脱ぎっぱなし物も置きっ放しでびっくりしました!バイキングの時も列に横入りされ私が取ってるのに押し退けて来たりとマナー悪いなーと思いました!

パール

私達からするとマナー悪いな〜と思うことも、相手の国では普通だったりしますからね💦
難しいですよね〜💦💦

• piko

piko

だからこそ旅行に行く時は相手の国のマナーに合わせますよね💦
    中々難しいですね

• 12月17日