※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家事・料理

朝炊けるようにお米を夜のうちにセットしておくのですが、さつまいもを…

朝炊けるようにお米を夜のうちにセットしておくのですが、さつまいもをアルミにくるんで一緒に入れておいても大丈夫だと思いますか?🤔
いつもレンチンで蒸しているのですが、何回も固さを確認して、また秒数増やしてという工程が面倒で、1発で食べやすい固さになる炊飯器にお任せしたいなぁと思ってます😅

コメント

さくさくぱんだ

大爆発したのをこの前ざ世界仰天ニュースで見たので、取扱説明書絶対見たほうがいいです・・・

• もち

もち

大爆発?!😅
    ちなみに離乳食はいつもそのやり方でやってましたが爆発はしたことないです💦

• 12月16日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

はい!!!もう炊飯器が吹っ飛ぶほどの爆発してるのをみて、メガテンでした!!!(笑)

でも、いつもおうちで、やっているなら大丈夫ではないでしょうか😥❤️

• 12月16日
  • もち

もち

それもアルミ使用だったんですか?😭💦

普段やるときはすぐ炊くときなので、夜にセットして朝に炊けるようにするのは時間的に大丈夫なのかなぁと😂

• 12月16日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

いやそこまで詳しくは覚えてないです💦
    でもお米以外のものを入れて大爆発でした💦

• 12月16日

私も気になります!離乳食ついでに作れたらいいなって😹

上の方…え、爆発ですか🤯💣💥

• もち

もち

離乳食の野菜はいつも炊飯器でやってましたよ!😊
    ただ、夜からセットしたことはないので長時間置いてていいのかなぁ、というところです🥺💦

• 12月16日

退会ユーザー

そうなんですか?普通にお米と炊く感じですか?
    サツマイモは冷蔵じゃないし大丈夫な気もします!今は寒いし❄️

• 12月16日
  • もち

もち

そうですよー!普段日中に炊くときはラップで巻くだけでも全然大丈夫でした😊玉ねぎとかじゃがいもとか、ラップ巻いて、洗ったお米の上にセットして一緒に炊いてましたよ!

• 12月16日

退会ユーザー

アルミホイルじゃなくていいんですね❣️潰せるくらい柔らかくなりますか?

• 12月17日
  • もち

もち

柔らかくなりますよー!お箸がスっと通るくらいには!鍋でコトコト煮るの面倒ですよね🤣

• 12月17日

夜からお水の中にアルミに来包んだサツマイモを入れておくんですよね??

サツマイモ密封でもないので、お水にサツマイモのアクがたっぷり出てしまうと思います💦💦

我が家は簡易の蒸し器でサツマイモは蒸してます!

• もち

もち

やっぱりそういう事情がでてくるんですねー😭ありがとうございます!

• 12月16日