※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

赤ちゃんが骨盤にハマったかどうか心配です。子宮頸管が短くなり、子宮口も開いてきている状況で、赤ちゃんの位置も変化があるようです。早いお産になる可能性があるため、心の準備をしています。

赤ちゃんが骨盤にハマった、ってわかるものなんでしょうか??

32wの終わりの検診で子宮頸管17mmで緊急入院。
その後、20mmまで回復したので、約1週間ほどで退院。

退院後の検診でさらに子宮頸管短く、今は9mm、子宮口も開いてきてると言われました。
ちなみに赤ちゃんもかなり下の方で、
先生には早いお産になりそうだね、と…💦
36wまでは自宅で絶対安静でもたせてねーと言われてます😓

昨日の夜あたりから、いつもお腹の右側にいる赤ちゃんが
真ん中にいる感じがします。
(いっつも右側でお腹張ったときにいびつな形になりますが、昨日からお腹張るときれいに真ん中にいます)

胎動も真ん中、恥骨痛も出てきて…
骨盤にハマってたら本当に早いお産になるかな、と
心の準備をしてます💦

コメント

みい

胎動が下がってきた感じはありました❗️

  • ニコ

    ニコ

    確かに胎動も下の方になったな、って言うのがあるのでハマってきたかもですね💦

    • 12月16日
deleted user

わたしは全然わからなかったです💦

  • ニコ

    ニコ

    私の思い込みかもしれませんね😅💦

    • 12月16日
もちもち

私も全然分かりませんでした😂

  • ニコ

    ニコ

    やっぱり思い込みですかね😂

    • 12月16日