※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の転院について教えてください。検査結果を持っていけば再検査は必要ですか?人工授精へのステップアップ時に検査は省けますか?

病院によるとは思うのですが、不妊治療の転院のことで教えてもらいたいです。
今通っている病院は県の中でも1番治療費が高いところです。
1人目から通っているのですが、ある程度ステップアップしないといけないとなると金銭的に厳しいので他に転院も考えています。
血液検査、卵管造影、通水、精液検査などひと通りの検査は終わっています。
転院するとまた1からこのような検査をするのでしょうか?
検査結果をもっていけばやらなくていいのかな…
例えばタイミングで無理なので人工授精へステップアップしたいと相談すれば検査なしでやってもらえるのでしょうか?

コメント

私は転院する際に受けた検査のデータを持参すれば受けなくて良かったです。
ただ、その検査から期間が経ち過ぎていたりすると再度受け直すこともあるかと思います。

転院した時にデータを持参してタイミングではなくAIHを受けたい旨を伝え、子宮の状態は診てもらいました。
改めて検査したのは主人のみでした。
そこの判断は病院や医師によると思います。

みなみ

私の場合は血液検査・精液検査は全項目取り直しでした。エイズや血液型とかも。数ヶ月しか経っていませんでしたが…

卵管造影は体外受精なら関係ないからかやり直しにはなりませんでした。

のらのら

一度転院しました!
仕事辞めてもうここに来る予定ないのでって紹介状もらいました!
私は元々人工受精してましたが、次のクリニックでは検査全然せずに人工受精できましたよ✨