※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘はこれまで大きな病気や感染症にかかったことがない。将来病気になった時の心配や夫の心配性について相談。同じ経験の方いますか?

今のところ娘は大きな病気や感染症になったことがありません。

突発性発疹と軽い胃腸炎(嘔吐なしの軽い発熱)だけで去年はインフルにもならず、RSウイルスやアデノウイルス、ヘルパンギーナ、手足口病もなく、マーライオン🤮にもなっていません。

うちの子強い!?😍なんて勘違いはしてません😓
逆に私も夫も娘がぐったりした様子をあまり見ずに来てしまっているので、いざ🤮になったり病気したら大騒ぎになると思っています💦

特に夫は娘のことに関してはめちゃくちゃ心配性なのでそこも心配です😓
(棚に指を挟んだだけで剥離骨折したんじゃ!?と大騒ぎされ救急ダイヤルに電話させられ病院に行きました。結局何ともなく私がすごく恥ずかしい思いをしました。。大事に至らなくて良かったっちゃー良かったのですが、、)

うちみたいにお子さんが今のところ病気してない方いますか?
勿論ならないに超したことはないのですが、耐性が出来ないのも悩みで同じ方がいたらお話したいと思い投稿しました。

コメント

はじめてのママリ

息子が感染症は、胃腸炎しかかかったことないです☺️
発熱も2度のみでどれも翌日の朝には自然に解熱してました!
インフルエンザの予防接種もしたことありませんよ✨

• ゆーゆー

ゆーゆー

娘も感染症は胃腸炎だけです😅
    吐きもせず下痢もなく39土台の熱のみだったので胃腸炎か分からなかったです💦
    インフルの予防接種はとりあえずさせてます😓

• 12月16日
みたらし

うちの娘も今のところ大きな病気や感染症にかかったことないです(^^)来年から幼稚園なのでいろいろもらってくるだろうなって覚悟はしてます(°_°)

• ゆーゆー

ゆーゆー

集団生活スタートが本格的な子育てスタートな気がしてます😱夫が調べないくせにめちゃくちゃ心配性なので喧嘩が増えそうです😓

• 12月16日
3-613&7-113

極々軽度の手足口病はやりましたが、健康な方です。発熱一度やった時は、内心パニックになり(苦笑)必死に「大丈夫。落ち着け、自分。」て声掛け続けてました(笑)
今幼稚園のプレですが、皆勤で来てるのでこのまま皆勤だと嬉しいなって思ってるところです。そして、幼稚園に本入園したら風邪ひいて大変だよって脅されてます…。それが心配で質問したことありますが、人それぞれだったのでこのまま風邪ひかないで過ごせることを願ってるところです。

• ゆーゆー

ゆーゆー

分かります分かります😭
    私も娘が初めて39土台になったときは焦りましたが夫が心配からくる質問攻めをしてきて喧嘩になりました😓
    私は医者じゃない!!調べてくれ!!!と。。。

• 12月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

母親に聞かれても…てなりますよね(苦笑)
    あと、半年後には幼稚園ですもんね。どうなるのかハラハラしてるところです。

• 12月16日
4兄妹♥4A

長男は2歳4ヶ月で保育園に通うまで病気知らずでした。

長女は7ヶ月から保育園ですが、特に今まで大きい病気はしたことないです。

• ゆーゆー

ゆーゆー

ならないに超したことはありませんがそれはそれで親側に耐性出来ませんよね😅

• 12月17日
ちゃんちゃ

幼稚園入園までは風邪なんて滅多に引かなかったのに今では毎月何かしらの感染症だったり咳、鼻水なってます💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはり保育園や幼稚園がスタートなんですね😭💔

• 12月17日
ママリ

わかりますーー!同じことを考えていました!!

同じ月齢でうちは突発も嘔吐系もやったことがないです😂

0歳のときにただの発熱2回で病院に行ったきり、1歳台で発熱2回受診なしです。

保育園に行っていないということもあるだろうけど、支援センターなど毎日のように出掛けているのにかからなすぎて、来年から保育園の予定なので、一気にかかりそうで怖いです💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

突発性発疹はビビりましたー😭
    しかも沖縄に旅行中になってしまったので娘終始不機嫌である意味思い出な旅行になりました💦
    嘔吐はうちもないです!だから耐性がないので怖いです😱

幼稚園や保育園に通いだしたら待ってましたと言わんばかりにかかるんでしょうね😭💔

• 12月17日