※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マツダCX5に取り付けるコンパクトなチャイルドシートを探しています。ISOFIXで回転式が良いと考えていますが、どれが良いか迷っています。皆さんのオススメを教えてください。

オススメのチャイルドシートを教えて頂きたいです!

マツダのCX5に取り付ける用のチャイルドシートを購入予定です。
後ろが少し狭いので、コンパクトなコンビで迷っています。
先日アカチャンホンポで店員さんに、コンビは小さめなので赤ちゃんがすぐに窮屈になると言われました💦

新生児から4歳児まで乗れるものを購入したいのですが
実際チャイルドシートを使用するのは2歳頃だと聞いた為、
どのようなチャイルドシートがいいのか迷い始めました😭

ISOFIXで、回転式が良いかなと思うのですが
値段が幅広く、どれが良いのかわからないので
皆さんが使用しているものやオススメのチャイルドシートを教えて頂きたいです!

コメント

まさにコンビは窮屈そうに見えたので候補から外しました。

チャイルドシートはエールベベのクルットを使ってます。回転式、ISOFIXです。

うちは上の子が1歳半になる頃に2人目の妊娠がわかったので、そのタイミングで新生児から4歳まで使えるチャイルドシートとは別で1歳から使えるジュニアシートを買いました。チャイルドシートは今は下の子が使ってます。

もも

うちもcx5に乗ってて、アップリカのディアターンプラスです。回転式です。
首が座るまではフラットだったのでフラットの時はギャン泣きしてましたが、首すわって傾斜をつけると寝てくれるようになりました✨

ちぃちゃん

cx5乗ってます!
うちは、アップリカのフラディアグロウISOFIX使ってます!
確か9kgまでであれば寝かせれるので、どこか遠出したときは寝かせたままでグッスリ寝てもらってました。笑
去年、チャイルドシートは最新式で!と思って生まれる直前に出たチャイルドシート7万しましたが、また今年新しいチャイルドシートが出て自分が買ったチャイルドシートが結構値下がりしててショック受けました。笑
回転式めっちゃ便利です!
cx5は車幅が広いので駐車場に停めて子ども出そうとするとビックリするくらいドア開かないんですよね…笑
ちょっとしか開かないドアを開けて自分が出しやすいように回転させて子ども出してます!

ママリ

皆さんありがとうございます!参考にさせていただきます🌟