※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。一歳の子どもが同じ献立で食べない。栄養バランスも心配。どうしたらいいでしょうか。

離乳食全然食べてくれません( ;∀;)
食べれるのはクリームシチューとミネストローネ、ご飯、味噌汁 うどん だけです、、、毎日同じ献立のローテーションで固形にするとほぼたべません、、食べれないわけではないです(><)固いおせんべいや大きいイチゴなど好きなものは食べます!
いろいろ試しに作ってはあげてベー👅されるの繰り返しで結局ローテーションになってしまいます、、、。
栄養偏りしちゃうし、味噌汁とかに野菜や魚などいろいろ突っ込んではいるものの、もう一歳になったのにどうしたら良いのかわかりません

コメント

mama

母乳育ちですか?
うちの子は、おっぱい大好きでずっと離乳食たべてくれませんでした😂
豚汁とポトフで大きくなりました😂

1歳4ヶ月ちょいくらいで断乳してよーやくご飯食べるようになりました💕

• ルル

ルル

母乳です(><)
    うちも一歳半までには断乳考えてます汗

• 12月16日
myk

うちの息子も、うどん・パン・納豆ご飯で育ってます!笑
手間かければかけるほど食べません!コネコネぽいっ!!って感じです笑
なので上記のものばっかり食べてます笑

• ルル

ルル

うちもコネコネぽいします(。•́ωก̀。)…

• 12月16日
  • myk

myk

今はそれが楽しい時期なのかな〜早くそのブーム去らないかな〜と思って好きにさせてます😂
    体重減ってかなければいいや!って感じです!

• 12月17日