※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nまま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になる方がいます。体重管理に悩んでおり、増加を抑える方法を知りたいと相談しています。

2人目の妊娠、現在7ヶ月で12月が終わると妊娠後期になります。
食べつわりで妊娠7ヶ月でプラス9キロ、栄養指導で今の体重をキープできているのですが、
食べすぎないよう毎日食べてる物を書いたり、子供を保育園に送ったら1時間程歩いたり、
着圧タイツを履いてむくまない用に気をつけていても、
体重が増えていました。

2週間前より1キロも増えてる、体重計が壊れてることを願って明日妊婦検診に行きます😭
もう恐怖でしかありません、、赤ちゃんに会える喜びと体重が増えてるかも知れない恐怖と。

体重を増やさないためにはどうしたらいいんでしょうか😭皆さん教えて下さい😭

元々の体重は164センチ52キロです

コメント

まま

私は体重増えすぎてすでに12キロプラスです😱
自己管理がなってなさすぎた、と反省して
先生にも怒られ、笑
笑い事じゃないけど、😂
夜ご飯は米抜きにしてそのかわりキャベツをご飯がわりに食べてます!
それでここ2週間体重ふえずむしろ少し減ったぐらいです!

• nまま

nまま

1人目も15キロ太ってしまったので今回こそはと思っていたのですが食欲が凄いです😭
    私も夜ご飯お米無くしてみます、、!

• 12月16日
Makino

私は1人め食べづわりでプラス25キロ💦さすがに申告が怖くなりサバ読んだりしてたくらい…😣
今2人め7ヶ月でプラス3キロくらいです!
意識してるのはトイレの回数を増やす。少しでも行きたかったら行く!あとは間食をなるべく減らしたり糖質を考えてますよ🙏
体重怖いですよね😓私はその事が不安で病院行ったら血圧が上がりますよ(笑)