※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

高温期の36.4度台は低いでしょうか?妊娠経験者いますか?基礎体温は気にしなくて良いと言われたが、気になっている。以前の高温期は37.0度台だった。要相談。

妊娠希望なのですが、高温期で36.4度台は低いでしょうか?似たような体温で妊娠された方いらっしゃいますか?


今周期からクリニックに通っているのですが、
血液検査の数値は異常なしでした。
卵胞チェックも受け、排卵の確認もして頂きました。
その際、基礎体温表も見てもらいましたがあくまで目安なのであまり気にしなくて良いとのことで🤔
しかし、どうしても気になってしまいます💦
二層になっているのかもよくわからず…

7月に稽留流産を経験しており、その時は37.0度台が続いている状態(多少ギザギザしていましたが…)だったので、今の高温期が低いのではないかと感じています。
その時は基礎体温測り始めてすぐに妊娠した為、それより前の高温期はわかりません😭

回答お願いします。

コメント

ちーこ

生理予定日が2日近いですが
今日の今朝の体温36.33で
朝のトイレ時茶おりなかったですが、仕事中に茶おりがでて、その後ないって感じです。
これが着床なのかわからないですが希望を持ってます
ちなみに、私の基礎体温はこんな感じです

  • yu

    yu

    予定日近くて何だか嬉しいです😭💡
    私は茶オリは出てません😢
    どんなに些細な症状でも期待してしまいます💦
    基礎体温まで載せて頂いてありがとうございます✨
    お互い早く授かれるといいですね🥺

    • 12月16日
  • ちーこ

    ちーこ

    私もです。どんな些細なことでも期待しちゃいますよね😂

    今日下がってしまったので
    難しいのかな?って思ってはいますが、赤いのを見るまで諦めないで待ってます☺️

    • 12月16日
deleted user

低いと思います、、、

  • yu

    yu

    回答ありがとうございます✨
    やはり低いですよね😓
    気温が下がってから、基礎体温も下がり始めたので季節とかも影響しているのかなーとも考えてしまいます💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    影響してるとおもいますねそれは!
    通常がそれだと低いですが😢

    • 12月16日
  • yu

    yu

    お返事おそくなりすみません💦
    秋前くらいまで高温期は37度前後までいっていました💡
    今は36.5くらいまで(少しですが)あがりました😊
    基礎体温難しいですね😓

    • 12月19日
りりん

私も死産後低くなりました😥
低温期もかなり低かったので全体的にだいぶ下がったみたいです😅
高低差がないこともあり、無排卵もあり、基礎体温ガタガタだし酷いもんでしたよ😅
妊活ブレンドティーや食事改善、骨盤の運動などゆるーくやって、今ではだいぶ戻ってきましたよ😊

  • yu

    yu

    お返事遅くなりすみません😭
    死産を経験されたのですね😢
    やはりガタガタになりますよね😭私も手術の後ガタガタで…このままだったらどうしようかと思っていました💦

    骨盤の運動ってすごくきになるのですが、どこかで通ってやるものですか??😳

    • 12月19日
  • りりん

    りりん

    やはり流産の後にガタガタになってしまったんですね😢
    しばらくしたら自然と戻るかもしれないですよ😊

    私は通ってないのでゆるーくしかやってないです😄
    こないだ整体で股関節が固くなってると言われたので、股関節を伸ばす運動とスクワットと腰を回す運動です😄バランスボールに座って骨盤だけ動かすと負担なくていいですよ😄
    あとは家で軽くヨガやってます😄

    • 12月19日
さーちゃん

わたし妊娠したときに36度5分もなかったですよ!!!!

  • yu

    yu

    ほんとですか!?😭
    勇気づけられます😭😭
    低温期はどのくらいでしたか?

    • 12月23日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    低温期は36度ないとかでしたよ!!!笑
    今でも低いです!!
    でも人それぞれかなぁー
    先生に相談したら低いけど二層になってるから大丈夫みたいにいわれましたよー
    わたしからみたらmimさん高いと思いましたよー♥️

    • 12月23日