※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので喜んでいますが、流産の経験もあり不安です。初診は心拍が確認できる頃に考えています。現在は気持ち悪さもなく、5w2dです。つわりはまだありませんか?

お世話になってます。
基礎体温高温期23日目の今日、妊娠検査薬をしたところ、終了線より先に判定線が出て陽性でした♥
高温期が続いてるから、妊娠してるかな~と何となく思っていたのですが、やっぱり陽性ラインをみると嬉しいです!
でも、去年の11月に流産になってます。すごい不安なので、心拍が分かる頃に初診に行こうと思っています。
それで、流産した時は初診が5週ごろで、その頃はもう気持ち悪さがあった気がして、7週頃の受診で流産かも…と言われた次の日ぐらいから、気持ち悪さがなくなり…と言う経験をしています。
そして、今は全くといって気持ち悪さはありません!生理不順もあり、排卵日かもと言う日から数えて、今日で5w2dです。皆さん、この時期はまだつわりありませんでしたか?
長文になってしまい申し訳ありません。
いろいろと不安になり心配なのでよろしくお願いいたします。

コメント

めいてぃー

妊娠おめでとうございます!!私もまだ病院へは行っていませんが排卵日から計算すると5w2dです!
つわりくるかな〜とヒヤヒヤしてますが、朝起きた時ほんのちょっと気持ち悪いだけでまだ全然吐き気とか気持ち悪さとかはないです( ;´Д`)時々お腹がチクチクいたかなったり頭痛くなったり疲れやすかったりはありますが病院行くまで不安です。7週で流産…お辛い経験をされたのですね(>_<)私は化学流産ですが経験済みで今回こそは無事育って欲しい思いです☆お互い無事順調にいくといいですね♬

  • ママン

    ママン

    ありがとうございます♥
    えー!おんなじですね✨嬉しいです!!
    いつ頃病院いく予定ですか?
    朝気持ち悪いときあるんですね~私は今日すっごい体がダルくて何もしたくない感じなんですが、gwで旅行疲れが出てきただけだなと思っています。
    お腹チクチクも前まではあったのですが、最近は全くないです😅
    病院行くまで本当に不安ですよね。
    ほんとにお互い今度こそ可愛い赤ちゃん抱きたいですね♥♥
    頑張りましょうね✊😆🎵

    • 5月5日
あやま

妊娠おめでとうございます(*^^*)
わたしも一度流産経験あるのでやっぱり今でも毎日ドキドキして過ごしてます(´༎ຶД༎ຶ`)

わたしが5wのときはまだつわりなかったですよ(*^^*)逆にだめになったときは妊娠発覚前から食いづわりがありました(>_<)今回つわりが出てきたのは7w目から吐きづわりになりました!
妊娠の度につわりも変わるって言いますし、今来てくれた赤ちゃんを信じてあげましょう!無事に心拍確認出来ますように!

  • ママン

    ママン

    ありがとうございます❗
    やはり1度経験してると、産まれてくるまで不安はつきませんよね。
    一人目のときなんて、不安もありましたが、病院に行くのが楽しみでした♥
    7週目の吐きづわりまでは、特にツワリの症状もなかったのですか?
    そうですよね、その子その子違いますよね🎵その言葉で少し不安がなくなりました♥ありがとうございます!
    お腹の赤ちゃんにたくさん話しかけて信じます♥
    ありがとうございました❗❗

    • 5月5日
  • あやま

    あやま

    きっと安定期入ったら入ったらで他の心配事や不安も出てくるんだと思います(>_<)
    確かに病院行くのは不安もあるけどモニターで赤ちゃん見れた時の嬉しさは凄いですよね♡
    吐きづわりまではほんの少し食べる量が多くなっただけでした꒰⍨꒱
    お互い元気な赤ちゃん産むまで頑張りましょう!!

    • 5月5日