※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2月出産予定(25)
ココロ・悩み

豊岡市に移住した妊娠9ヶ月のママ。ママ友がいなくて不安。産後、2人の子供を1人で面倒見るのが不安。近くの妊婦やママ友と仲良くなりたい。

兵庫県豊岡市
妊娠9ヶ月1歳7ヶ月の男の子のママ
先月、関東から豊岡市に移住してきました。
近くにママ友もいなく…。
これからが不安です。
今は上の子は産前産後で保育園に行かせていますが産まれてからはひとりで2人を日中面倒を見ていかないといけなくて不安ばかりです。
お近くの人やまたは同じ妊婦さんママさんと仲良くなりたいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

ゆきんこ

隣の京丹後です!丹後は何もないのでよく豊岡に遊びに行きます!!
ご近所ではないですが、私も一年前に東海地方から嫁いできたので思わずコメントしてしまいました😂
知らない土地での子育て心細いですよね💦

  • 2月出産予定(25)

    2月出産予定(25)

    コメントありがとうございます😭
    かなり心細く……
    しかもこっちのほうよくわからず……
    イントネーションが違うせいで通じなかったりでかなり不便を感じます……😭

    • 12月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    親戚が養父にいますが、言葉ホントにわからないです😂
    そもそも関西弁に馴染みがないから余計にわからないですよね💦
    日本海側とかほんと別世界で大変ですよね😭これから雪も降るし、、、

    • 12月17日
  • 2月出産予定(25)

    2月出産予定(25)

    養父だとお隣りですね😊
    旦那が元々兵庫県のひとなので聞き慣れてはいるものの……
    全然違いますね😓
    これから雪降るしで色々大変かなと……

    • 12月17日
deleted user

私も豊岡に住んでいます(^^)
4ヶ月のママをしています!
昨日少し雪積もりましたね💧

田舎で何も無いですが、
住みやすく育児もしやすい
いい町だと思います😌
慣れるまで大変ですが
出産と育児頑張って下さい😭

  • そばこ

    そばこ

    生後5ヶ月のママで豊岡に引っ越して住んでいます。

    よかったら、色々教えてもらえませんか?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同級生ですね😌
    頼りないですがなんでも聞いてください~♩

    • 5月12日
  • そばこ

    そばこ

    ありがとうございます😊💕
    地元が豊岡の方ですか?

    今、コロナウイルスで外出とか自粛って言われてますけど、どの程度外に出ていますか?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😌

    土日は出ないようにしてます!!
    買い物に行かないと行けないので平日にまとめ買いをしてなるべく出ないようにしてます💧週1ではなかなか難しいので週2は出てます😭

    • 5月12日
  • そばこ

    そばこ

    そうですよね。
    買い物にはいかないと生活やっていけないですよね。
    私は主人が帰ってから、子供をみてもらい1人で買い物に行っていましたが、子供を連れて昼間に買い物に行ってほしいと言われました。
    確かに1度では限界がありますよね。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん抱っこ紐したりベビーカーなどで買い物って大変ですよね😭😭数十分見てもらえるだけでありがたいですよね😔😔

    • 5月12日
  • そばこ

    そばこ

    ぐずりだしたりすると、ホントに買い物に困ります。そうなんですよ、でも、最近はみるのを嫌がります。
    子供さんも買い物に連れて行っていますか?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焦りますよね💧
    ママも楽に買い物したいですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    連れて行ってます😭

    • 5月12日
  • そばこ

    そばこ

    やはり連れて行っておられるのですね。
    コロナウイルスで子育て広場しまっていたりで、家にほとんどいます。
    ストレスたまらないですか?
    mさん

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(><)
    私も家にいます💧
    7ヶ月で何して遊んだらいいか分からないし時間は長く感じるのですがお金使わなく済むしいいかなって思ってて🤣ストレスは今の所大丈夫そうです🥺

    • 5月12日
  • そばこ

    そばこ

    今は家にこもるしかないですよね。
    私もです。5ヶ月ですが、おもちゃで遊ばせるくらいで、何したらいいか分からない日々です。
    確かに外に出るとお金をどうしても使いますよね。
    ストレスは大丈夫なのですね、よかったです😊
    子供が他の子より泣いた時に激しくて、体をそって暴れるので疲れてしまいます(笑)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分からないですよね😭
    ありがとうございます🥺
    そばこさんはストレス大丈夫ですか??
    泣かれたり寝てくれなかったら疲れますよね💧抱っこ紐が楽なので抱っこ紐で寝かしてます🤣

    • 5月12日
  • そばこ

    そばこ

    私は地元が豊岡市ではないので、これからママ友を作ったりしなければいけないので、どうしようかと思っています(笑)
    そうなんです。こっちは眠くてもなかなか寝れないのは辛いです。
    抱っこ紐で寝かせておられるのですね。1度やってみます。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園行かれる予定はありますか?🤔
    私も元々の友達以外のママ友いません🤣
    分かります😭😭ぜひやってみて下さい!!

    • 5月12日
  • そばこ

    そばこ

    保育園に行く予定はあります。以前の仕事の知り合いの方はおられるのですが、子供さんが大きくて😱

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですね😊
    7ヶ月検診とか同じ月齢なので楽しいですよね🥺

    • 5月12日
  • そばこ

    そばこ

    保育園決まっておられるのですね。私は行けたら今月からですよ。
    本当ですね。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    決まるといいですね😌
    頑張りましょう😭😭✨

    • 5月12日
  • そばこ

    そばこ

    検診は他の人もみんな子供、一緒ですもんね。
    検診で友達作るの難しいですね。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこで少しだけ話すくらいしか出来ないですよね😥😥
    でも息抜きになります\( ᐛ )/

    • 5月12日
  • そばこ

    そばこ

    ありがとうございます😊
    一応、決まってはいるんですが、コロナウイルスで遅れていまして😰

    • 5月12日
  • そばこ

    そばこ

    確かに息抜きになりますね。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな事あるんですね😭
    今月行ける事を願ってます✨

    • 5月14日
  • そばこ

    そばこ

    緊急事態宣言が出てるから、まだ働いていなくて、家にいる人は自粛して見てあげて下さいって感じで言われました😱
    仕事始まったら、さすがに見てくれるらしいのですが😛
    ありがとうございます😋

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😳色々大変ですが頑張って乗り切りましょう~♩♩

    • 5月14日
  • そばこ

    そばこ

    ありがとうございます😊
    乗り切るしかないですね😋

    • 5月16日
  • そばこ

    そばこ

    もし、よかったらお友達になりませんか?
    全然、気にせず断って下さいね😅

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういう場で色んなお話する感じなら喜んでお話したいです😊🌱

    • 5月16日
  • そばこ

    そばこ

    ありがとうございます😊
    ちなみに、保育園はいつからですか?

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそです🌱
    9月からです!

    • 5月17日
  • そばこ

    そばこ

    9月からなんですね。
    コロナが落ち着いてるといいですね。
    こっちはまだ、感染者出てないのが救いですね。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃には落ち着いていて欲しいです(><)
    ほんとにそれです💧

    • 5月19日
そばこ

豊岡市在住です。
地元が大阪で4年前に移住して去年出産しました。
近くにママ友がいなくて仲良くなりたいです。
よろしくお願いします。

そばこ

ありがとうございます😊💕

地元が豊岡の方ですか? 

今、コロナウイルスで外出とか自粛って言われてますけど、どの程度外に出ていますか?

そばこ

私も豊岡市に移住して子育てしています。
よかったら、話しませんか?

そばこ

私は地元が豊岡市ではないので、これからママ友を作ったりしなければいけないので、どうしようかと思っています(笑)
そうなんです。こっちは眠くてもなかなか寝てくれないのは辛いです。
抱っこ紐で寝かせておられるのですね。1度やってみます。

そばこ

頑張りましょう😋
いつから保育園ですか?