※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

大学編入後、卒業したいですか?前期の単位は有効ですか?教育実習は必要ですか?

大学編入したママ、編入に詳しいママ
いましたら教えてください🥺

教えて欲しいことがあります
私は大学在学3年の前期がおわり夏休み入って、教育実習中に妊娠が分かり、教育実習終了し、後期始まる前に辞めてしまいました。
今子供のこと考えたら、大学へもう一度戻り卒業したいと考えています。
編入したら、前期分までの単位は使えるのでしょうか。
また、教育実習はいっているので次の学校で教育実習行かなくてもいいのでしょうか

コメント

七夕

編入経験はありませんが、教職をとっていたのでコメントさ瀬ていただきました。
現段階では大学中退になっているということでしょうか?
私は教育実習は事前事後も含めて通年で単位認定されました。スイカさんの場合がどうだかは分からないので、大学で単位取得の証明を取り寄せるとよいと思います。その上で編入希望の大学に問い合わせをするのが確実ではないでしょうか。

咲や

退学した大学の授業の成績表とシラバスがあれば、編入した大学で同じ様な科目が単位認定されます
教育実習に関しては単位認定されていれば良いですが、されていなければもう一度かもしれません😅
教員を目指さなければ教育実習は不要ですが