※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

11カ月の娘が夜寝る時間が遅くなり困っています。朝寝、夕寝の時間も変化しています。寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ11カ月の娘がいます。
最近体力がついたのか、朝寝、夕寝の時間が
ドンドン遅くなっていて夜寝る時間が21時を
過ぎています💦少し前までは19時半前には
寝かせていたのですが、
6:30起床
10:30朝寝1h
16:00夕寝1h半
21時すぎ就寝
なにかオススメの方法ありますか??

コメント

ママリ

夕寝が遅すぎると思いますよ…🤣
もっと早くにお昼ねの寝かしつけしてみてはいかがですか?

• k_mama

k_mama

寝かせてほしいんですが、眠たくないみたいで全然寝てくれないんです💦

• 12月16日
mizu

うちも同じような感じで、知り合いの助産師さんに相談したら、月齢的にも朝寝をやめてお昼寝1回にしてもいいと言われました😊
朝は家にいると寝てしまうと思うので、児童館などにどんどん出かけて気を紛らわせて、お昼寝をたっぷりさせる、という感じです!
そして夕寝はなしです。

うちもまだ試行錯誤ですが、上記の通りうまくいくと夜は早く寝てくれます(^^)

• mizu

mizu

もしくは、うまくいかず朝寝して、16時頃から夕寝してしまった場合は、30分くらいで起こすのも手だと思います!
    寝起き悪くて泣くとは思いますが、夕寝させすぎるのはやはり良くないと思うので…

• 12月17日