※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

メルカリで購入時の発送に不安を感じている方がいます。取引者の発送対応に関して不安を感じています。同様の経験をした方はいますか?

メルカリを使っている方!
回答の方お願いします😖


私が購入者側です。
物を購入し数分のにメッセージがきて

今日発送します。

ときてから10分しないくらいで発送通知が
きました。

タイミングが良かったのか…??
と思うようにしております。

購入してから評価を見てみたら

*発送してなかったのに発送通知がきた
*発送したと言って1週間こないから催促したら
その催促した日に発送していた

などなど発送に関して不安な方でした。。

気をつけておくことってありますか??
4回しか取引したことなく
皆さん言い方ばかりだったので不安です😭😭

そういう方は多いのでしょうか😱

コメント

am

コメント失礼します。

出品者の方の発送方法がメルカリ便であれば状況が確認できますが、定形内、定形外郵便だと状況は分からないですね。

ただ、切手に消印が押されると思いますので、それが発送したと言っている日付けとことなっていれば、虚偽だったということになります。

日にちがあまりにもたっても到着しないようでしたから1度出品者の方にメッセージを送った方がいいと思います。

最悪、メルカリ事務局に伝えましょう。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    メルカリ便じゃないようです!
    今までメルカリ便で
    見れましたので…😖

    そうなんですね!
    じゃあ日付を確認すればいいのですね!

    もし時間が経ってもこない場合は
    評価はどうしますか??😭

    • 12月16日
  • am

    am


    メルカリ便では無いんですね…。

    本日発送したということはよほど遠方でなければ2~4日位で届くはずだと思います。

    万が一、商品が送られてこなかった場合は出品者の方にメッセージを送ってみた方がいいと思います。

    それでも返信が無い場合はメルカリ事務局へ相談すると、最悪の場合取引キャンセルにしてくれると思いますよ。


    私もたまにメルカリを使用しますが、評価がイマイチの方から購入するのは怖いですよね。

    逆に評価がイマイチの方に購入されるのも怖いですが、こればっかりは選べないので気をつけたいですね。

    • 12月16日
ママリ

私は売る側のことが多いですが、発送通知は基本的に発送するのに必要なQRコードを表示しないと押せないのですし、1度しか押せなかったような笑

ごく稀にしかそのような人はいないと思います!

私は一度だけ支払いが遅い人に当たってしまったことがあり、その後は一応評価とプロフィールだけはざっと見るようにしています!

  • ママリ

    ママリ

    早く届くといいですね❤️❤️

    • 12月16日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    メルカリ便とかではないようです😣

    これからはちゃんと見て取引
    しようと思います😭

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😢💦💦

    たまたまタイミングがよかっただけだといいですね😅💦

    • 12月16日
シンママ

購入したものがそのまま発送できるようなのだったわけではないですよね?
とりあえず普通郵便での発送であれば、せいぜい金曜日までには届くので、届かなければ催促したらいいとおもいます!それで最悪取引キャンセルですねー。メルカリ 事務局にいえばキャンセルできます。
あとは発送した日と通知が違う日なら評価は悪いで、そのこと書いたほうがいいですよ!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そのままではできませんね…
    携帯のフィルムですが…
    最悪封筒とかにポンって入ってる
    のかなと思ってます…

    ありがとうございました😢

    • 12月16日
まぐ

家の目の前や真隣にポストやコンビニがあるなら10分以内の発送も可能なのかもしれないですが、そういう評価の方なら発送してなさそうですね😅

あまり購入したことが無いのでそういう方が多いかは分からないですが、登録者数が多い分一定数変な人がいるのも事実だとは思います🤔

土曜日頃まで来なければメッセージで確認、あやふやな回答であれば事務局に相談で良いと思います🙌