※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

19wの検診から3キロ増加。中期に入るまで6キロ減少し、急激に増加。炭水化物抜いてサラダ生活を検討中。10キロ以内で体重管理。便秘に酸化マグネシウム服用。

前回の19wの検診から体重が
3キロも増えてしまいました😥

中期に入るまでに吐きづわりで
体重が6キロ落ちていてリバウンド?
のような感じで増えやすいとか
あるのでしょうか?

食べられるようになったので食べて
いたら急激に増えて驚いています。

あと5日後に検診なので、それまで
炭水化物抜いてサラダ生活とかにして
体重管理した方がいいか迷っているの
ですが、どうなんでしょう?

牛乳や小魚や野菜はとって白米を
抜こうかと思っていました。

増えすぎると難産になると思いますが
それよりも赤ちゃんに栄養を送る関係で
体重増加より食事をしたほうがいいのか…

元々太り気味で体重増加は10キロ以内で
おさえようと言われています。

便秘のため酸化マグネシウムなども服用
しているので多少は便秘もあるかも
しれませんが3キロ増は驚きました…😰

コメント

ゆー

妊娠中の食事は量より質やバランスが重要だと思ってます!
確かに体重は増やしたくないですが、赤ちゃんには大きくなってもらわないと心配になります💦
完全に炭水化物を抜くのではなく、白米を減らして野菜や海藻類を増やすの方がいいかなとは思います🙆
便秘というなら白米減らしてヨーグルトを足すも有りかとは思います!

私はずっと体重に厳しい産院にお世話になってますが、上の子達は8キロ増加ぐらいで抑えられてるし、体重で厳しい事も言われたこと無いので、こんな感じやってます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    外食したりしてたので
    それが原因なのですが
    ビックリしました🤥

    海藻類などもいいかもですね🌸
    ありがとうございます😊

    • 12月16日